ライター : noranora69

1、簡単!豆腐ハンバーグ 野菜添え柚子ソース

豆腐は水を切ってキッチンペーパーで包んで水分をしぼります。付け合わせの野菜はかいわれ大根と水菜でシャキシャキ感を楽しみましょう!フライパンで焼くときにフライパン用のホイルを使って焼くとより型崩れもせず、うまく焼けるかも?

2、ヘルシー節約豆腐ソースかつ丼☆

豆腐は5等分ぐらいにカットして一度冷凍しておきます。その方が使い勝手がいいそうですよ。揚げないので使う油も少なく豆腐をヘルシーながらカツのようにして食べることができます。コーンフレークを焼いてカリッと感が味わえちゃうアイデアレシピですね!

3、アボカド豆腐deシーフードグラタン

アボカドと豆腐を使って作るのでとってもヘルシーなグラタン。シーフードミックスも入れるので、豆腐っぽい感じもしなくてクリーミーなんだそうですよ。味付けは材料に入れるイカの塩辛だけでOK!

4、絹ごし豆腐入り天津飯

ボウルに卵と豆腐を入れて、豆腐は泡だて器でつぶすといいそうですよ。ざっと混ぜる感じでOKです。レシピ考案者さんは大きな息子さんがいて、卵の量は抑えめにしてボリュームのある天津飯が作れないか?と考えてこのレシピを作ったんだとか。ふんわりとしてとてもおいしそうですね♪

5、お豆腐コロッケdeワンプレート

玉ねぎは粗めのみじんにして電子レンジで加熱します。肉と玉ねぎはフライパンで炒め、熱いうちに豆腐を崩して混ぜ合わせましょう。揚げるときはちょっと濃い色に仕上げるのがポイントだそうです。

6、ガリ&クリチー&豆腐☆ヤミツキ☆鶏肉の炒め焼き♪

鶏の胸肉ははちみつに浸しておき、豆腐とクリームチーズを混ぜて、その鶏肉に揉みこんで焼くだけ!だそうです。コクもあっておいしい!お子様も大好きなレシピだそうですよ。彩りもよく素敵ですね♪
皆さんのアイデアレシピ、それぞれにとってもおいしそうです!是非試してみてくださいね。

編集部のおすすめ