ライター : noranora69

1、まぐろのたたきのわさびマッシュポテト添え

まぐろの周囲ちょっとだけ火を通して、「たたき」をつくり、じゃがいもはゆでてマッシュしてわさびなどを混ぜます。お好みでじゃがいもにはバターやミルクを入れてもOK!チリソースや醤油をかけても...とのことです。日本人には興味津々のユニークレシピです。

2、アボカドとわさびのポテトサラダ

アボカドは細かくダイス状にカットし、じゃがいもも完全にマッシュせず、ちょっとほくほく感を残すのもいいかもしれません。わさびがいいアクセントでどんどん食べられちゃいそうですね。上から醤油をかけてもおいしいそうです!

3、わさびポテトチップス

こういうものは日本のスナックにもありそう!で日本人の舌にもあいそうですね。ポテトはスライスしてオーブンで焼き、わさびとオリーブオイルであえて再度オーブンに入れます。二度目のオーブンはよく観察して、じゃがいもがこげすぎないように注意しましょう。

4、ステーキのわさび風味グリルポテト添え

じゃがいもは湯通しして、わさびペーストなどとあわせておいて、グリルします。ステーキは照り焼きの味付けで。 アメリカでは「テリヤキ」もすでに有名とは聞いていましたが、やっぱり本当なんですね!このメニューは和のテイスト満載ですね。

5、ローストポテト、アボカドとワサビのアイオリソースがけ

ポテトはスパイスで味をつけてオーブンで焼き、わさびとアボカドで「アイオリ」ソースをつくってかけましょう。アイオリソースとは、マヨネーズをガーリックで味付けたソースのことで、アメリカではよくつくられるみたいです。
まるで日本のレシピのようなものから、海外の方のセンスだなと思うレシピまでいろいろですね!ぜひあなたもじゃがいもとわさびを一緒にした料理をつくってみてください。

編集部のおすすめ