スヌーピーの世界へ!予約制の中目黒「ピーナッツカフェ」が大人気

人気キャラクター・スヌーピーをモチーフにした中目黒「ピーナッツカフェ」をご存知ですか?スヌーピーの世界観を表現した店内やメニュー、グッズのかわいさに、ゾッコンな人続出中!あなたもスヌーピーの世界の中に飛び込んでみては?

スヌーピーのテーマカフェ 「ピーナッツカフェ」

大人気キャラクター・スヌーピーが登場する『ピーナッツ』が、生誕65周年を迎えたということで、2015年10月中目黒に予約制として「ピーナッツカフェ」がオープンしました。

ピーナッツカフェには、Tシャツやマグカップなどのオリジナルグッズや、登場キャラクターにちなんだフードメニューが楽しめます。そんなスヌーピー好きにはたまらない「ピーナッツカフェ」を、さっそくご紹介していきたいと思います!

完全予約制の中目黒「ピーナッツカフェ」

東京・中目黒の緑豊かな目黒川沿いにたたずむ「ピーナッツカフェ」。

中目黒駅から徒歩9分ほどのところにあります。アクセスが便利というわけではないですが、騒々しいイメージのスポットから一転して、静かで穏やかな場所にあり、さすがはスヌーピーがテーマのカフェという印象です。
アメリカ西海岸をイメージしたという「ピーナッツカフェ」の1階は、木調ベースの清潔感あふれる空間です。オープンキッチンとカウンター、グッズ販売スペースが設けられており、グッズ販売スペースは、2017年3月から予約不要でも入店することができるようになったそうですよ!
2Fには、ビンテージグッズやおもちゃなどが並んでいて、ピーナッツコレクターの隠れ家をイメージした空間。カラフルでポップなインテリアの店内は、インスタ映えばっちり!

飾られているフィギュアや絵などは非売品のため、買うことはできませんが、販売スペースには「ピーナッツカフェ」でしか手に入れることができない限定グッズも多数あるので、そちらをチェックしてみてくださいね。

世界観を再現!ピーナッツカフェのメニュー

ザ・グースエッグス”スライダー 

© 2015 Peanuts

¥1,800 © 2015 Peanuts

ピーナッツのエピソードに登場する、ちびっこ野球チーム「ザ・グースエッグス」にちなんだ、ボリュームたっぷりなスライダーのプレートです。個性溢れる4つのミニサイズのバーガーとポテト、ピーナッツクリーム、サラダがついています。

ミニハンバーガーのバンズの表面には、スヌーピーの焼き印が。スヌーピーファンにはたまらないフードメニューですね。

ルーシー's ハニーレモネードサラダ

ピーナッツの登場キャラクター・ルーシーが、カウンセリングの診療所として使っているレモネードスタンドにちなんで、ハニーレモンドレッシングを使用したサラダです。

オレンジやグレープフルーツなどのフルーツや、ビーツやムギなどの健康食材がたっぷり入っているので、栄養がつまったひと皿!色とりどりのサラダは、目でも舌でも楽しめます。

ウッドストックの巣

ウッドストックの巣は、スヌーピーの親友である黄色い鳥 "ウッドストック" の巣をモチーフにしたもの。たっぷりのフライドポテトとミニコーンドッグが入った、ボリューム満点なひと品です。

遊び心溢れる楽しい見た目で、片手で手軽につまめるスナックの盛り合わせなので、グループでひと皿頼んでおけば間違いないかも!

“ビーグル・スカウト”スモア 

© 2015 Peanuts

¥1,680(2~3名分) © 2015 Peanuts

スヌーピーが率いるビーグル・スカウトたちが、キャンプでつくった焼きマシュマロをイメージした「ビーグル・スカウトスモア」。

こんがりと焼かれたマシュマロの下には、ビターなチョコレートが隠れています。ラズベリーソースやドライフルーツ、シリアルで味や食感に変化をつけながら、グラハムクラッカーにたっぷりと乗せて頂きます。熱々をみんなでわいわいシェアして食べるのも、盛り上がりそうですね!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kanagon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう