『飲むショートケーキ』が大好評♡中目黒にあるカカオエット・パリのスイーツが素敵♩

スイーツが好きな女子なら一度は食べて…ではなく、飲んでみたいケーキを販売している「カカオエット・パリ」♡ケーキは食べるもの、という概念を覆してくれるショートケーキを始め、モダンで美しいケーキを販売されているこちらのお店をご紹介します。

2017年10月22日 更新

美しくておいしいケーキが魅力のお店♡

中目黒駅から徒歩7分程度のところにある、「パティスリー カカオエット・パリ」。
フランス人のオーナーシェフが作るお菓子は、フランスの伝統をしっかりと守りながら丁寧に作られています。シェフが得意とするのはモダンなケーキ、というだけあり、シンプルながらも美しくておいしいケーキがたくさん作られています♡
その中でも、今話題になっているのが「飲むケーキ」。ケーキを飲む、なんて想像ができませんよね!
販売以来、女子を中心に人気を集めているそのケーキとは…!?

ヴェリーヌ ショートケーキ♡

グラスに入った、苺のショートケーキ♡
一番下の部分はイチゴのコンフィになっており、ストローで吸うと甘酸っぱいイチゴコンフィが口いっぱいに広がります♪この美味しさは病みつきになっちゃうかも!
スポンジはストローではちょっと吸えないので、スプーンやフォークでいただきましょう。
イチゴコンフィを全て飲まず、少し残しておいて、スポンジとなじませてから食べてもいいかもしれませんね♡
おいしさはもちろん、この美しい見た目もたまりませんね♡
このショートケーキはテイクアウトも可能ですが、コンフィの微妙な温度加減を考えると、その場でイートインするのがオススメです♡

シューキューブ♡

もう1つの人気商品がこちらの「シューキューブ」。上に載っているチョコレートの柄も可愛すぎるこの商品は、四角いシュークリーム♡パイ生地に似たシュー生地の中には、カスタードと生クリームがたっぷり入っています。
半分に切ってみると…本当にぎっしり♡甘さ控えめのなめらかなクリームのため、これだけしっかり入っていても食べ飽きません♪

新作も続々♪

レモン&ライムのクリームとイチゴのコンフィの絶妙な酸味が魅力です!甘み、酸味、塩気が立体的に感じられるケーキは、フワフワ、サクサクといった食感も考え抜かれており、繊細で洗練された洋菓子の数々に出合うことができますよ。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう