ライター : poco

「なかもぐろ」で鴨料理とお酒を楽しもう

10月29日(木)、自社鴨農場の鴨を使った「Na Camo guro」(なかもぐろ)が中目黒にオープン。自社鴨を使った料理と、それに合わせたワイン、日本酒を提供します。

オープンまでの背景

日本における鴨食の歴史は古く、加賀藩の前田家の祝い席に供されたり、皇室には公式の鴨場があるなど、なじみ深いものでした。一方、鴨の銘柄や飼育法にばらつきが大きいことなどから、価値づけしにくい食材になっていきました。 そんな中、平成元年より試行錯誤し、独自の飼育法を編み出してきた鴨農家に、代表取締役社長・米山 久が出会い、その志に深く共感したことをきっかけに、鴨の飼育に着手。 今後は加工、販売にも注力していくことを決め、まずは自社鴨を使った料理と、それに合わせたワイン、日本酒を提供する「Na Camo guro」を開店する運びとなったのだそう。
鴨の飼育日数や餌などを変えながら、試作と試食を重ねた結果生み出された、新しい鴨料理を味わってください。
【店舗情報】
住所: 東京都目黒区上目黒1-20-5 TEL: 03-5725-3378 営業時間: 18:00~24:00 定休日:無休
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ