最上鴨の料理を味わえる「なかもぐろ」が中目黒にオープン!

2015年10月29日(木)、自社鴨農場の鴨を使った「なかもぐろ(Na Camo guro)」が中目黒にオープン。山形の自社養鴨場から直送された、最上鴨の料理がラインナップ。料理にあった美味しいお酒とともに新しい鴨料理を味わってください。

「なかもぐろ」で鴨料理とお酒を楽しもう

10月29日(木)、自社鴨農場の鴨を使った「Na Camo guro」(なかもぐろ)が中目黒にオープン。自社鴨を使った料理と、それに合わせたワイン、日本酒を提供します。

オープンまでの背景

日本における鴨食の歴史は古く、加賀藩の前田家の祝い席に供されたり、皇室には公式の鴨場があるなど、なじみ深いものでした。一方、鴨の銘柄や飼育法にばらつきが大きいことなどから、価値づけしにくい食材になっていきました。

そんな中、平成元年より試行錯誤し、独自の飼育法を編み出してきた鴨農家に、代表取締役社長・米山 久が出会い、その志に深く共感したことをきっかけに、鴨の飼育に着手。

今後は加工、販売にも注力していくことを決め、まずは自社鴨を使った料理と、それに合わせたワイン、日本酒を提供する「Na Camo guro」を開店する運びとなったのだそう。
鴨の飼育日数や餌などを変えながら、試作と試食を重ねた結果生み出された、新しい鴨料理を味わってください。
【店舗情報】
住所: 東京都目黒区上目黒1-20-5
TEL: 03-5725-3378
営業時間: 18:00~24:00
定休日:無休

特集

SPECIAL CONTENTS