明太子アヒージョが話題沸騰中!中目黒「じじ」は食通も注目の和ビストロ

『王様のブランチ』でアンジャッシュ渡部さんが紹介した中目黒の和ビストロ「じじ」。カフェ風の明るい店内で、ル・クルーゼで鍋ごと調理したお料理から打ち立ておそばまで様々なメニューが楽しめます。中でも明太子のアヒージョがおいしいと話題です!

中目黒「じじ」の明太子アヒージョが絶品♩

中目黒駅からほど近くにある「じじ」は、多彩なお酒と料理が楽しめる和ビストロです。
このお店、食通で知られるアンジャッシュの渡部さんが『王様のブランチ』や『アメトーーク!』などで紹介したことから最近いっそうの注目を集めています。

話題のメニューは、なんといっても「明太子のアヒージョ」!
中目黒「じじ」の明太子アヒージョが絶品♩

Photo by macaroni

大ぶりの明太子をぐつぐつ煮えたぎるオイルの中で煮込んだ「明太子のアヒージョ」。明太子とオリーブオイルがこんなに合うなんて……明太子の下に敷かれた千切りのじゃがいももホクホクとしておいしそう。

これは間違いなく、パンもお酒もどんどん進んでしまいそうな一品ですよね。明太子好きならぜひ一度は試してみてほしいメニューです。

明るく開放的な雰囲気の和ビストロ

モダンな外観のおしゃれなじじ。“和BISTRO 東京おばんざい”をうたうだけあって、多彩なメニューが提供されています。
手書き風のロゴがかわいい看板が目印です。
店内には木がたっぷり使われており、アットホームのような落ち着いた雰囲気です。ロフト席はお店全体を見渡すことができてちょっとお得な感じ。個室のような雰囲気で食事ができるので、グループで行くときはぜひ予約してみてください。
カウンターにはビール、焼酎などはもちろん、ワインも各種いろいろ揃っています。これぞビストロといった感じの店内ですが、変に緊張感を持たずくつろげる空間となっているためまた来たくなってしまう方も多いとか。
和風のおばんざいからル・クルーゼの鍋ごと提供される燻製料理など、おいしくてユニークなメニューがよりどりみどりなのが和ビストロじじの魅力なので、じじに来たら必ず燻製料理を頼みましょう。

メニューの一部をご紹介します

野菜もお肉も甘いものもオールマイティーに網羅しているじじのメニューの中から一部ご紹介します。手書きされたかわいらしいメニューもじじのお店の雰囲気を感じさせてくれますよ。

ggオリジナルチキンサラダ 690円

まずは前菜の「ggオリジナルチキンサラダ」。山盛りになっているサラダは鶏肉と白菜をオリジナルドレッシングで和えたシンプルなひと皿。多くの女性が必ずオーダーする外せないひと品です。

岩中豚スペアリブの燻製

続いてはルクルーゼで作った「岩中豚スペアリブの燻製」。じじの魅力のひとつであるルクルーゼを使ったひと品はお肉がほろほろで旨味が凝縮されています。

女子会ではシェアして食べやすいひと品です。同じくルクルーゼで作る「牛ほほ肉のとろとろトマト煮込み」もお肉がほろほろで歯がいらないほどやわらかくて絶品です。

ベースがトマトなのでリコピンを多く摂れるのも女性には嬉しいひと品。赤ワインと合わせたい「フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュ」。フォアグラの濃厚なうまみが一口にぎゅっと詰まっています。

トリュフとマッシュルームのオムレツ 590円

特集

SPECIAL CONTENTS