中目黒にある和菓子店「雅庵(みやびあん)」のわらび餅が絶品

中目黒にある和菓子店「雅庵(みやびあん)」」はとろけるわらび餅が評判です。全国から選りすぐったこだわりの素材を使った和菓子は、職人が丹精込めて一つ一つ丁寧に作った上品な味わいです。

閑静な住宅街に佇む和菓子店

中目黒と池尻大橋のちょうど中間あたりに位置するお店「雅庵(みやびあん)」。閑静な住宅街に凛と佇む和菓子店は小さいながらも高級感があり、気品を醸し出しています。
こじんまりとした店内のショーケースには上品に並べられた高級和菓子が並びます。人気のある和菓子は早めに買わないと売り切れてしまうんだとか・・・
住宅に溶け込んでいるので、出かける際には場所をよく確認してからが良さそうです。

黒蜜をかけないわらび餅はとろける美味しさ

丹念に煉り上げ極限までやわらかくしたわらび餅は、お口の中でモチモチととろける食感。国産の濃厚な風味の極上きな粉がたっぷりと振りかけてあり、上品な味わいと一番人気の商品です。
こちらのわらび餅には黒蜜はついていません。お餅の上品な甘さと、濃厚なきなことの相性が抜群で、その素材の味を十分に味わうことができます。
とっても柔らかく、お口の中でスッととろけるわらび餅は、他では味わえない美味しさ。

こだわり抜いた厳選素材

日本全国から集められた、選び抜かれた素材を使った「雅庵(みやびあん)」の和菓子。
北海道の十勝平野から仕入れた厳選した上質な小豆は、日本屈指の清流の上流で丹念に育てられた小豆です。
他にも、砂糖の中でも上質とされる「ザラ糖」の中でも最も上質な「鬼ザラ糖」。 特別な飼料で育てられた鶏の極上卵「御養卵」。 栄養分がたっぷり含まれた、まろやかで旨味たっぷりの瀬戸内産塩「藻塩」。風味が強く、コクと旨味が凝縮されている沖縄県産西表島の黒糖「西表島の黒糖」。などなど、厳選したこだわりの素材を使用しています。

上品な甘さの和菓子

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう