炊飯器でたこ焼きが作れる!? 新しいたこパの楽しみ方到来

最近は炊飯器にいろんなお料理をさせることが多くなりましたね。煮物焼き物蒸し物その他もろもろ…なんでもできる魔法調理器となりつつある炊飯器さんが、今度はたこ焼きを焼いちゃいました!こんな使い方があったんだ☆

炊飯器さんはオールマイティシェフかもしれない。

ここ最近、炊飯器がやってくれる仕事はとても多くなりました。
ご飯を炊くだけだったはずの炊飯器が、煮物をしたりケーキを焼いたり、パンを焼いたり、果てには甘酒を作っちゃったり。
ロールキャベツもお手のもの。全部仕込んでスイッチオン。
そしていま、炊飯器が担う仕事がまたひとつ増えました。それがこれです。
たこ焼き。
しかも、作るのは炊飯器ですから、、
炊飯器さんはオールマイティシェフかもしれない。

ばるさもすさんのレシピ

…巨大!!!!!!
え!?炊飯器で!?とお思いのあなた!
是非やってみましょうよ♪

炊飯器で「たこ焼き」が焼けるんです。

作り方は至って簡単。

材料を混ぜたら炊飯器に入れてスイッチオン。
もちろん、一度に火は通らないから二度頑張ってもらいます。

1回目が炊き上がったら(焼けたら?)、釜ごと取り出してしばらく冷まし、もう一度炊飯(?)します。お使いの炊飯器のクセや材料の量によっては3回ほど炊く(?)ことになるかもしれませんから、様子を見ながらやっていきましょう。

はい、大体90分ほど焼きますと…

ほ、ほら!こんがり焼けています!まん丸くないだけで、これは誰がどう見たって
たこ焼きですよ!

そしておなじみの姿にデコレーションしていきましょう。

特集

SPECIAL CONTENTS