まるで花のように出来上がる!アメリカの定番「オニオンブロッサム」の作り方

USJのレストランでも人気のようですが、玉ねぎをカットして広げ、丸ごと揚げたものが花の咲いたようになって、おしゃれでかわいらしいようです。どのように作ればいいのでしょうか?レシピなどご紹介しますね。是非一度作ってみてください。

アメリカでは定番の「オニオンブロッサム」

アメリカのレストランではよく出てくるという「オニオンブロッサム」。日本ではまだそんなに見かけませんよね?玉ねぎをカットして丸揚げした、花が開いたような美しく華やかな一品ですが、どのように作ればいいんでしょうか?レシピをいくつかご紹介しますね。

玉ねぎのお花が咲いた♪オニオンブロッサム

玉ねぎは上の部分を2センチカットして皮をむきます。花びらがとれてしまわないように油に入れたら動かさないようにするのが肝心だそうですよ。味付けはクレイジーソルトでバッチリ☆

簡単レシピ!オニオンブロッサム

こちらのレシピは、「アウトバックステーキハウス」のもののようです。最初は包丁で玉ねぎを8等分ぐらいにして徐々に細かくカットしていくようですね。花びらがとれないようにするのがちょっと大変そうかも...
文章だけではわかりづらいかと思いますので次に動画をご紹介しますね。

オニオンブロッサムの作り方(動画)

英語ですが、玉ねぎをカットする部分は動画を見ていただくのが一番かと思いますので、ぜひ参考になさってみてください。

オニオンブロッサム用のグッズもあるのがわかりました!

やはり鬼門はカッティングの部分なのでしょうか、きれいに玉ねぎをカットできるその名も「オニオンブロッサムメーカー」というものがあるのがわかりました。使った方も「これならきれいにできる!」とのこと。アマゾンで購入できますので、興味のある方は見に行ってみてくださいね。(※小さい玉ねぎ用のようです)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう