ライター : TK

ストロベリーバナナブレッド

ボールに潰したバナナとバターを入れて混ぜ、砂糖と卵、バニラエッセンスを少しずつ加えて混ぜます。重曹と塩、小麦粉を入れ、さっくりと混ぜます。切ったイチゴをゆっくりと加え、バターを塗った型に入れ、オーブンで焼きます。

チョコレートバナナブレッド

小麦粉、ココアパウダー、重曹、ベーキングパウダーを混ぜておきます。バターと砂糖を合わせ、ハンドミキサーで軽くなるまで混ぜます。卵と潰したバナナを少しずつ入れます。 バナナの生地とチョコレートチップを粉類に入れ、混ぜ、オーブンで焼きます。

クリームチーズ入りバナナブレッド

ボールに卵、砂糖、ココナッツオイル、サワークリーム、バニラエッセンスを入れ泡立てます。潰したバナナを加えて混ぜます。 小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩を入れ、さっくりと混ぜます。 油を塗った型に生地の2/3を入れ、ゴムベラで表面を平にします。 ボールに卵、柔らかくしたクリームチーズ、グラニュー糖、小麦粉を入れハンドミキサーで混ぜ、バナナの生地の上に入れ、再度バナナの生地で被せオーブンで焼きます。

ジャー入りバナナブレッド

メイソンジャーの内側に薄く油を塗っておきます。 ショートニングと砂糖をボールに入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。 潰したバナナと卵、水を加え、軽くフワフワになるまで混ぜます。 別のボールに、小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩、シナモン、クローブを合わせてふるい、少しずつバナナの生地に混ぜ入れます。ペカンナッツを入れます。 スプーンでメイソンジャーの約半分まで生地を入れ、まわりを奇麗に拭き取っておきます。 蓋をしないでオーブンで焼きます。

バナナブレッドクッキー

バターと砂糖を合わせて軽くなるまで混ぜます。卵とバニラエッセンス、潰したバナナを加えハンドミキサーで混ぜます。 小麦粉、重曹、塩を入れ、さっくりと混ぜ、チョコレートチップを入れ軽く混ぜ合わせます。 スプーンで天板に落としオーブンで焼きます。

ズッキーニ入りバナナオーツブレッド

小麦粉、重曹、ベーキングパウダー、塩、シナモン、オーツをボールに入れ混ぜます。 別のボールに砂糖、卵、植物油、バニラエッセンス、潰したバナナを入れ混ぜます。 砂糖の生地を、小麦粉の生地に入れ手で混ぜます。細切りにしたズッキーニを加え全体によく混ぜ、オーブンで焼きます。

編集部のおすすめ