簡単でうまい「そばいなり」レシピまとめ!お弁当にもおすすめ

夏、お蕎麦が余っちゃったらそば稲荷なんかいかがでしょう!油揚げにごはんのかわりにそばを詰める「そばいなり」のアイデアレシピを紹介します♪ 乾麺からでもゆで麺からでもOK、作り方はかなり簡単♪ さらにお弁当にお蕎麦を持って行けちゃいます。

2019年2月20日 更新

ライター : yuyuknight

占い師

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) 手作りパンにハマっています。

1.エビをのせてヘルシーそばいなり

からしさんのレシピ
すし酢であえたお蕎麦をお揚げに詰め込んでトッピングするだけ!どれかひとつに激しくわさびが入っているそうです…緊張が走るそば稲荷。

2.お揚げの炊き上げもご自宅で

キタさんの家さんのレシピ
ご自宅で稲荷の皮を炊くところからスタート!お揚げに味がしっかりついているから、そばに味をつけなくてもイケちゃうそうです♪

3.かわいいトッピングのそば稲荷

レンチンの冷凍そばと市販のお稲荷の皮があれば、簡単に作れちゃいます♪ 片手でぱくっと食べれるから、ご家族からも人気の軽食に。

4.そばつゆを固めてトッピング

ぬう太郎さんのレシピ
寒天で固めたそばつゆをトッピングに利用♪ 市販の皮を使ってしっかりしたお味のそば稲荷ができ上がり!大葉でさっぱりup!

5.きのこそばを詰め込んで♪

久保園ありすさんのレシピ
こちらも、自宅で油揚げを炊き上げるタイプ!なめこ、えのき、しめじの3種類が入った、きのこそばがおいしく詰まっています。

6. そばいなり

かわいいですね!こんな綺麗なお弁当なら、お友達に自慢したくなる♪ お稲荷さんにしてしまえば、そばをお弁当として持っていくことができちゃいます☆ナイスアイデアですね!

特集

FEATURE CONTENTS