使用済みビール&ワインボトル、キャップのおしゃれなDIY再利用法

ビールやワインの空き瓶やキャップを使って色々なものが作れます。簡単にすぐ出来るものから、かなり本格的なもの、そして究極のリサイクルと言えそうなものまで様々です。アイデア次第で、おしゃれな利用法が生まれるんですね。一つ作ってみませんか?

2016年9月21日 更新

お洒落な花瓶に!

pinit

pinterest like count 311

まずはオーソドックスな利用法から、花瓶にしてみましょう。
ビール、ワインのボトルにペイントしたり、紐を巻き付けたりして数本分を束ねると、こんなにおしゃれな花瓶になります。
紐やテープでぐるぐる巻きにしたワインボトルに、ボタンや毛糸でシンプルなデコレーションを施すだけでも素敵な花瓶になります。
勿論、何も手を加えなくても、カラフルなお花を飾れば十分素敵な花瓶になります。

ソープディスペンサーに!

こちらはビールのボトルを液体石鹸のディスペンサーにしたもの。何度も使えて、手入れも簡単!
こちらも同様、液体石鹸のディスペンサー。おなじみジャックダニエル、バーボンウイスキーのボトルです。

ブレスレットホルダーに!

ビールの空き瓶をブレスレットと、ヘア用アクセサリーのホルダーにしたもの。
こんな風に木箱に入れて壁にかけるとインテリアとしても楽しめますね。

ガーデニングに!

ワインボトルを逆さにして、花壇の淵に並べます。ワインのラベルは剥がさなくても大丈夫、この通りです。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう