ライター : TK

お洒落な花瓶に!

まずはオーソドックスな利用法から、花瓶にしてみましょう。 ビール、ワインのボトルにペイントしたり、紐を巻き付けたりして数本分を束ねると、こんなにおしゃれな花瓶になります。
紐やテープでぐるぐる巻きにしたワインボトルに、ボタンや毛糸でシンプルなデコレーションを施すだけでも素敵な花瓶になります。
勿論、何も手を加えなくても、カラフルなお花を飾れば十分素敵な花瓶になります。

ソープディスペンサーに!

こちらはビールのボトルを液体石鹸のディスペンサーにしたもの。何度も使えて、手入れも簡単!
こちらも同様、液体石鹸のディスペンサー。おなじみジャックダニエル、バーボンウイスキーのボトルです。

ブレスレットホルダーに!

ビールの空き瓶をブレスレットと、ヘア用アクセサリーのホルダーにしたもの。 こんな風に木箱に入れて壁にかけるとインテリアとしても楽しめますね。

ガーデニングに!

ワインボトルを逆さにして、花壇の淵に並べます。ワインのラベルは剥がさなくても大丈夫、この通りです。

鳥のフィーダーに!

空き瓶の底に穴をあけ、お皿とくっつけて木にぶら下げると、バードフィーダーにもなります。

シャンデリアに!

世界中のビールの空き瓶を無造作に並べてシャンデリアにした作品です。
こちらは同じボトルで作ったシャンデリア。 ここまでくると単なる空き瓶再利用ではなく、本格的DIYですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ