紙コップがかわいく大変身!使い切れない紙コップはDIYしましょう

お誕生日会やパーティーなどで大活躍の紙コップ。ですがついついストックが増えてしまって収納の幅を取っている、なんてことはありませんか?今回は紙コップをDIYの材料のひとつとしたアイデイアをご紹介します。

紙コップを使って楽しくDIY

パーティーなどで使い切れない紙コップがお家に溜まっている...という方にオススメしたいのは紙コップでDIY!今回は紙コップ使った簡単DIYについてご紹介します。

1. 紙コップ王冠

紙コップの口のまわりを三角にカットすると王冠の完成!尖った箇所に宝石に見立てたモールを付けるとより王冠らしくなりますね。カチューシャを通せば頭に簡単に着けることができますよ。

2. 紙コップパッケージ

紙コップのまわりをカットして紐を通す金具を付ければ中に手作りチョコレートなどのプレゼントを容れることのできるパッケージに早変わり!
穴を開けるだけでももちろん作成可能ですが金具を付けることでより強度が増すのでオススメです。

3. ペイント紙コップ

白いシンプルな紙コップならば絵の具で色付けしてしまうと全く違った印象に!小物を入れる容器にも、ちょっとしたペン立てなどに大活躍しますよ。

4. 紙コップアニマルズ

フェルトや目玉を型どったパーツを付けて可愛い動物たちを作りましょう!子供たちの遊び道具にぴったりです。壊しても新しく作ることができるのが魅力ですね。

5. 紙コップ画材

ちょっと傷が付いてしまった、折れてしまったなどお客さまにお出しできない紙コップは工作グッズに使いましょう。口の部分に絵の具を付けて紙などで色付けすればお手軽にデザインできちゃいます。
ペーパーナプキンやハガキなどのデザインに使えますね。

手元にあるものは最大限活用

紙コップ1つでこんなに違うアイテム作れてしまうとは驚きですね!ぜひお手元にあるもので使い道に困っている時にはDIYで最大限活用してみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Enorme

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう