ローディング中

Loading...

お誕生日会やパーティーなどで大活躍の紙コップ。ですがついついストックが増えてしまって収納の幅を取っている、なんてことはありませんか?今回は紙コップをDIYの材料のひとつとしたアイデイアをご紹介します。

紙コップを使って楽しくDIY

パーティーなどで使い切れない紙コップがお家に溜まっている...という方にオススメしたいのは紙コップでDIY!今回は紙コップ使った簡単DIYについてご紹介します。

1. 紙コップ王冠

紙コップの口のまわりを三角にカットすると王冠の完成!尖った箇所に宝石に見立てたモールを付けるとより王冠らしくなりますね。カチューシャを通せば頭に簡単に着けることができますよ。

2. 紙コップパッケージ

紙コップのまわりをカットして紐を通す金具を付ければ中に手作りチョコレートなどのプレゼントを容れることのできるパッケージに早変わり!
穴を開けるだけでももちろん作成可能ですが金具を付けることでより強度が増すのでオススメです。

3. ペイント紙コップ

白いシンプルな紙コップならば絵の具で色付けしてしまうと全く違った印象に!小物を入れる容器にも、ちょっとしたペン立てなどに大活躍しますよ。

4. 紙コップアニマルズ

フェルトや目玉を型どったパーツを付けて可愛い動物たちを作りましょう!子供たちの遊び道具にぴったりです。壊しても新しく作ることができるのが魅力ですね。

5. 紙コップ画材

ちょっと傷が付いてしまった、折れてしまったなどお客さまにお出しできない紙コップは工作グッズに使いましょう。口の部分に絵の具を付けて紙などで色付けすればお手軽にデザインできちゃいます。
ペーパーナプキンやハガキなどのデザインに使えますね。

手元にあるものは最大限活用

紙コップ1つでこんなに違うアイテム作れてしまうとは驚きですね!ぜひお手元にあるもので使い道に困っている時にはDIYで最大限活用してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

偽物?ウソでしょ? リアルすぎる食品サンプルスマホカバーの世界

このほど、食品サンプルスマホカバー販売を数多く手掛ける「Hamee株式会社」から、新たな食品サンプルスマホカバーシリーズの発売が発表されました。今作も期待を裏切らない精巧な作りでスマホユーザーを驚かさること間…

実は理にかなっていた?靴でワインのコルク栓を抜く方法が話題

現在、海外で靴をつかったコルク栓の抜き方を紹介した動画が話題となっています。でも、コルクと靴ってどうやって開けるのか想像がつきませんよね。実はこの方法は、ある科学的現象の裏付けられた理にかなったやり方だったの…

「トゥデイズ スペシャル」のオリジナル雑貨とフードで生活を彩ろう♪

シンプルで洗練されたおしゃれな雰囲気漂うライフスタイル雑貨のブランド「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」が注目を集めています。クッキー、ナッツなどのオリジナルフードの販売や、カ…

はちみつをベースにしたビューティーブランド『HACCI(ハッチ)』☆

100年以上の歴史を持つ養蜂場の理念を受け継ぎ、且つ、革新的な手法で"はちみつ"を美容アイテムに取り入れている『HACCI(ハッチ)』。食べるだけじゃもったいない!!スーパービューティー"はちみつ"の秘密をご…

激変!狭いキッチンのおしゃれ収納方法!引き出しや棚下に一工夫しよう

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

アーユルヴェーダ的「オイルおにぎり」のすすめ!きれいになるレシピ5選

このごろ話題の「オイルおにぎり」。美容と健康によい様々なオイルを手軽に摂取できるオイルおにぎりは、アーユルヴェーダから見ても嬉しいことがたくさん。カラダが喜び、お手軽で見た目もかわいいオイルおにぎりレシピをご…

益子の旅はカフェめぐりで決まり!益子焼や自然にふれられるお店20選

栃木県益子市といえば、益子焼で有名な街ですね。窯元や陶器市を訪れる観光客も多く、すてきなカフェもたくさんあります!今回は、有名なスターネットやヒジノワをはじめとしたカフェを20軒ご紹介します。益子への旅行の際…

ピエトロの「スパドレ」が万能!簡単に本格派パスタができると好評

ドレッシングで有名なピエトロの、パスタソース「スパドレ」は、パスタに絡めるだけでおいしいパスタができると評判です。そんな「スパドレ」の種類と、レシピをご紹介していきます。これを知ると、おうちに常備しておきたく…

ページTOPに戻る