ローディング中

Loading...

「ストローアート」という言葉をご存知ですか?言葉通り、ストローを使って色々なものを作ったアート作品のことです。ストローで作ったとは思えないような作品をご紹介します。

芸術的すぎる♡飾っておきたいストローアート

たいていのご家庭にある「ストロー」を使ったアート作品を少しですがご紹介します。これらのアート作品のすごいところは、一見するとすぐに「何か」がわかること。ストローを使ったこんな表現方法もあるんですね♡

1、龍

鱗や髭まで忠実に再現されています。一見しただけでは、ストローで作っているとは思えないような作品ですよね。使うストローの色を変えるだけで、色々なバリエーションが出来そうですね!

2、海老

思わず「可愛い♡」と言っちゃいそうな、ピンク色の海老です。実物の海老は触れない・・・という方でも、これなら触れちゃいますね♡色んなカラーのものを作って水槽に入れておけば、それだけで十分インテリアにもなりそうです。

3、自転車

カラフルなストローを使って作る自転車です。可愛いデザインなので、小さなぬいぐるみを乗せておきたくなっちゃいそうです。

4、鳳凰

光に当てれば、まるで本当に空を飛んでいるかのように見えますよね。尾はあえてまとめず、動きを出すことで浮遊感を演出しています。色使いもとても豪華です♡

5、アヒル

お子様も喜びそうな可愛いアヒルもストローアートで表現しちゃいましょう。右側の波打ったストローが、水の動きを表現しています。お風呂に置いておいてもよさそうですね♪

6、お花と犬

お散歩中の犬が、お花を見つけて近づく・・・そんなシチュエーションが想像できそうなアートです。犬好きさんにはぜひ作ってみたいアートかもしれませんね♡

7、魔女

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

偽物?ウソでしょ? リアルすぎる食品サンプルスマホカバーの世界

このほど、食品サンプルスマホカバー販売を数多く手掛ける「Hamee株式会社」から、新たな食品サンプルスマホカバーシリーズの発売が発表されました。今作も期待を裏切らない精巧な作りでスマホユーザーを驚かさること間…

実は理にかなっていた?靴でワインのコルク栓を抜く方法が話題

現在、海外で靴をつかったコルク栓の抜き方を紹介した動画が話題となっています。でも、コルクと靴ってどうやって開けるのか想像がつきませんよね。実はこの方法は、ある科学的現象の裏付けられた理にかなったやり方だったの…

「トゥデイズ スペシャル」のオリジナル雑貨とフードで生活を彩ろう♪

シンプルで洗練されたおしゃれな雰囲気漂うライフスタイル雑貨のブランド「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」が注目を集めています。クッキー、ナッツなどのオリジナルフードの販売や、カ…

はちみつをベースにしたビューティーブランド『HACCI(ハッチ)』☆

100年以上の歴史を持つ養蜂場の理念を受け継ぎ、且つ、革新的な手法で"はちみつ"を美容アイテムに取り入れている『HACCI(ハッチ)』。食べるだけじゃもったいない!!スーパービューティー"はちみつ"の秘密をご…

激変!狭いキッチンのおしゃれ収納方法!引き出しや棚下に一工夫しよう

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ゆったりくつろぐ♩東京駅のおしゃれカフェ【時間別】25選!

東京駅でおすすめしたいカフェをご紹介します。朝早くから営業しているカフェにランチタイムに人気のカフェ、夜までゆったり営業のカフェに駅構内にあるカフェまで。個室があって子連れに嬉しいお店や安いメニューがあるお店…

「厚揚げ×大根」レシピ20選!煮物、炒め、あんかけ…どれにする?

厚揚げと大根の組み合わせは、煮物などで和食の定番ですね。大根は厚揚げと一緒に煮こんだり、大根おろしにして焼いた厚揚げに添えたりと、相性は抜群です。今回は、そんなふたつの組み合わせレシピをジャンル別にご紹介いた…

鰻の粉末入り!?「うなぎコーラ」の未知なる体験にざわざわが止まらない!

うなぎとコーラ?インパクト抜群の飲み物が丑の日を控え話題になっています。株式会社木村飲料から“ご当地もの”飲料として発売されている「うなぎコーラ」想像もできない未知なる飲み物。どんな味がするのか?まとめてお届…

ページTOPに戻る