ローディング中

Loading...

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来るのです!

フラワースタンド

ティーカップが欠けても、こうやってお花を飾れば素敵な花瓶に変身します。ティータイムのテーブルに置くととても引き立ちます。

針山

欠けたり割れたりしたカップは針山に使えます。すごくお洒落な針山なので、ソーイングも楽しく出来そうですね。

鏡のフレーム

壊れたカップやお茶碗のかけらを集めて、鏡のフレームにしたものです。このようにフレームにすると、お気に入りのカップがたとえ割れても、ずっと側で楽しむ事が出来ますね。

引き出しの取っ手

これらは壊れたポットの蓋の取っ手部分を再利用したものです。奇麗な飾りをつけて、クローゼットの取っ手やドロワーの取っ手として使えばすごくお洒落ですね。

フレーム

割れたお皿もこの通り。モザイク状にして額縁に入れて飾れば立派な部屋のインテリアになります。

観葉植物用ポット

欠けたコーヒーカップに観葉植物を入れてみましょう。ギフトにしても喜ばれること間違いなしの素敵なポットに早変わりします。

バードフィーダー

壊れたティーポットは鳥の餌を入れて野外に吊るすと、可愛いバードフィーダーになります。
鳥も喜びそうですね!
こちらはポットではなく、ティーカップとソーサーを使ったバードフィーダーです。
おしゃれですね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

氷を入れるのはアリ?ナシ?ビールの正しい飲み方教えます

夏といえばビール!火照った体にキンキンに冷えたビールは最高のひと時ですよね。でもどんな飲み方で飲んでいますか?温度が下がらないよう、氷を入れて飲んでいる人もいるかもしれません……。今回はビールの正しい飲み方、…

電子レンジの掃除はチンするだけ!頑固な汚れもコレでばっちり♪

あなたの家の電子レンジは汚れていませんか?汚れは電子レンジをパワーダウンさせてしまうんです…。めんどくさそうな掃除も実は簡単!チンするだけなんです♪頑固な汚れへの対処法も教えちゃいます!

簡単にピカピカ復活!フライパンに付いた焦げの落とし方7つとは

フライパンやお鍋は使っているうちに焦げが溜まってきてしまいますよね。焦げがついたままの調理器具は見た目も悪く、おいしさも半減……。そこで今回は、焦げの簡単な落とし方を紹介します。焦げ付かせないコツもまとめたの…

溜まった保冷剤!捨てずに活用できる意外な方法

気づいたら冷凍庫に溜まっていた保冷剤。捨ててもいいけど、なんだかもったいないなぁ〜なんて思っている人も多いはず!そう、もったいないんです!今回はみなさんあまりご存知でない、保冷剤の意外な使い方を2つご紹介しま…

知っていると便利な応急処置!食べ物の「シミ」を簡単に落とす方法

洋服についてしまった食べ物のシミって、上手に落とせないことが多いですよね。しかし、汚れのタイプに応じた処置がすぐにできればキレイに落とせるかもしれません♩ そこで、お家で簡単に試せるシミ抜き方法をご紹介! ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローソン限定「花畑牧場 プレミアムポップコーン」が絶品だと話題

ローソン限定で発売されている花畑牧場プレミアムポップコーンの生キャラメルミルクリッチ&自家製3種のチーズミックスというフレーバーがおいしいと話題です。こだわりの生キャラメルと濃厚なチーズの複雑に絡み合うおいし…

京都のクリームソーダ専門店「シンセツ」は芸人の溜まり場でもあった喫茶店

クリームソーダと聞くとなんだか昔ながらって感じで、懐かしいイメージありますよね。そんな懐かしのドリンクの専門店が京都にあります。24種類ものフレーバーのクリームソーダを楽しむことができ、さらにはパンケーキなど…

原宿に永作博美さんプロデュースのカフェ「ヨダか珈琲」がオープン

女優・永作博美さんが、主演映画「さいはてにて」で営んでいた「ヨダカ珈琲」をモチーフにプロデュースしたカフェが、原宿・明治神宮前に店舗を構えオープンしました。美味しいコーヒーとお食事でゆっくりとした時間を過ごし…

ページTOPに戻る