捨てないで!割れた陶器の再利用法アイデアまとめ

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来るのです!

フラワースタンド

ティーカップが欠けても、こうやってお花を飾れば素敵な花瓶に変身します。ティータイムのテーブルに置くととても引き立ちます。

針山

欠けたり割れたりしたカップは針山に使えます。すごくお洒落な針山なので、ソーイングも楽しく出来そうですね。

鏡のフレーム

壊れたカップやお茶碗のかけらを集めて、鏡のフレームにしたものです。このようにフレームにすると、お気に入りのカップがたとえ割れても、ずっと側で楽しむ事が出来ますね。

引き出しの取っ手

これらは壊れたポットの蓋の取っ手部分を再利用したものです。奇麗な飾りをつけて、クローゼットの取っ手やドロワーの取っ手として使えばすごくお洒落ですね。

フレーム

割れたお皿もこの通り。モザイク状にして額縁に入れて飾れば立派な部屋のインテリアになります。

観葉植物用ポット

欠けたコーヒーカップに観葉植物を入れてみましょう。ギフトにしても喜ばれること間違いなしの素敵なポットに早変わりします。

バードフィーダー

壊れたティーポットは鳥の餌を入れて野外に吊るすと、可愛いバードフィーダーになります。
鳥も喜びそうですね!
こちらはポットではなく、ティーカップとソーサーを使ったバードフィーダーです。
おしゃれですね。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう