Peaceful Cuisine☆Ryoyaさんのおしゃれヴィーガンレシピ

Youtubeで大注目のPeaceful Cuisine ☆ Ryoyaさんをご存知ですか?センスある動画で、スイーツのレシピを公開しています。もともとヴィーガンのシェフをされていたというRyoyaさんのおしゃれなレシピを見てみませんか。

2015年7月3日 更新

ヴィーガンのシェフとしてのキャリアを活かして

"Peaceful Cuisine ☆ Ryoya"こと高嶋綾也さん。ご自身も動物性の食べ物は一切食べない、肉や魚や卵も食べないという徹底的な菜食主義を貫かれています。

一時期病気で外に出ることが無理だったときに、家の中でたくさんの本を読み、その中で「宇宙人は肉を食べない」と知り、人間が肉を食べなかったら環境に負担がかからないということで、家族にも宣言して、菜食の生活を開始したんだそうです。

地球のために菜食主義を続けるという彼は、ヴィーガンという食事のスタイルをもっと多くの人に知ってもらい、それがひいては世界平和、人々を幸せな生活に導くものだという信念を持っているんだそうですよ。

りんごのタルト

タルト生地の作り方がもう職人技!って実際職人さんだったわけなんで当然なんですが...その手際のよさに魅せられます。りんごをたっぷりと使ったタルトはさくさくしておいしそう。動画ですので、どのくらいの薄さでりんごもスライスすればいいかわかりやすいですよ♪

ヴィーガンスコーン

お仕事でニュージーランドに行っていたこともあるので英語も堪能なRyoyaさん。英語と日本語で動画でも説明を入れてくれています。そんなわけで海外の人も動画を見に来ているようです。Ryoyaさんのレシピの中では「太白ごま油」が結構出てくるんで意外だったんですけど。確かに植物油ですもんね。

ダブルチョコレートビスコッティ

Ryoyaさんの使われている材料のパッケージもおしゃれで気になります。カカオパウダーやチョコレートチップを混ぜ合わせて作ります。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう