ローディング中

Loading...

モスバーガーのハンドメイドな味を再現したレシピが流行ってますね♪その中から元店員さんによる再現レシピをご紹介☆ちょっとしたアイデアで簡単に美味しくあの味が蘇ります。

トマトがおいしい☆モスバーガーを再現!

絵的にも再現度が高いこちらのハンバーガー。
再現してくれたのは4年半ほどモスで働いていたという「とまとママ」さん♪

しかもソースが超簡単でした♡
【材料】
・市販のバンズ 1個
・ハンバーグ 1個
・マスタード 少量
・玉ねぎ(みじん切り) 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1
・ミートソース 大さじ1.5
・トマト 1切れ
・サラダ油 小さじ1


…ん?ミートソース?
ソースの秘密は市販のミートソースでした☆
マスタードやマヨネーズが混ざることで、より本物に近い味になるのでしょうね♪

その他詳しい手順やコツはこちらから。
ブログ内にクックパッドへのリンクもあります。

せっかくなのでサイドメニューはいかがですか?

せっかくなのでサイドメニューはいかがですか?

出典:pecolly.jp

しゃなママさんのレシピ

モス風バーガーが出来たら、モス風オニオンリングも欲しくなります♡
手が止まらなくなる!?あの味を一緒に再現して、おうちモスしちゃいましょう♪
思い切り頬張って手も顔もべたべた☆おいしいから仕方ないよね!
おウチ再現モスで楽しいひと時を過ごしましょう♪

再現レシピ特集はこちら☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

永谷園がミルク茶漬けを提案!? 案外うまそう?な牛乳和風アレンジレシピ3選

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬けの新しい食べ方を消費者…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【レシピ付】かぼちゃはレンジで上手に調理!加熱時間&下ごしらえのコツ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

日本人は混乱しそう…!大根は英語でなんていう?

身近な野菜、大根。みなさんは大根を英語で何というか知っていますか?海外で大根というと、日本でおなじみの白い大根ではないんです。では、海外の人に伝えるには、大根は英語で何と言えばいいのでしょうか?外国の大根と日…

日本一長いソフト誕生!「ロングソフトクリーム」はアメリカ村の新名物♩

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ページTOPに戻る