人気の名店がズラリ。東京のおすすめ焼き鳥店16選

実は女子も大好きな焼き鳥。そこで今回は東京で食べたいおすすめの焼き鳥名店をご紹介します。どのお店も気軽に入れて、おいしそうなお店ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。お酒と一緒に食べるのがおすすめですよ!

2017年6月13日 更新

東京に焼き鳥の名店あり

焼き鳥をふだん、どこで食べていますか?飲み会のコースで少し食べるだけ……という方は、ぜひ焼き鳥専門店に行ってみてください!お寿司屋さんのような高級感ただようきれいなお店から、昭和のレトロな雰囲気でいっぱいの昔ながらの老舗まで、東京には焼き鳥の名店が多いんですよ!数あるお店の中から、特にオススメの16軒をご紹介します!

1.目黒/鳥しき

目黒に店をかまえる、予約困難な超有名焼き鳥店「鳥しき」。高級な和食屋さんのような美しい店構え。清潔感あふれる落ち着いた店内も素敵です。焼き鳥屋さんのイメージがくつがえるかもしれませんね。店内には、清潔なカウンターが12席のみ。大切なお友達とふたりっきりのディナーや、デートなどの特別な日に使いたいお店ですね。

おまかせ8400円

「まさに非の打ちどころがない!」と評判の焼き物、中でもレアに近い状態で出すさび焼きなどの火の入り加減はこの店の真骨頂です。おまかせで1本ずつ丁寧に焼いて提供してもらえます。まるで、高級なお寿司屋さんのようですね!ワインや焼酎、日本酒との組み合わせも抜群にいいんですよ。お土産のお弁当も買えるので、行けなかった人にあげると喜ばれそうですね。親子丼も人気なので、お腹に余裕があればぜひいただきたいですね。

店舗情報

■店舗名:鳥しき
■最寄り駅:
JR山手線 目黒駅より徒歩3分
地下鉄南北線 目黒駅より徒歩3分
東急目黒線 目黒駅より徒歩3分
■TEL:03-3440-7656
■営業時間:18:00~23:00
■定休日:月曜日・祝日
1 / 13

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

小梅

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう