人気の名店がズラリ。東京のおすすめ焼き鳥店16選

実は女子も大好きな焼き鳥。そこで今回は東京で食べたいおすすめの焼き鳥名店をご紹介します。どのお店も気軽に入れて、おいしそうなお店ばかりなので、ぜひ行ってみてくださいね。お酒と一緒に食べるのがおすすめですよ!

東京に焼き鳥の名店あり

焼き鳥をふだん、どこで食べていますか?飲み会のコースで少し食べるだけ……という方は、ぜひ焼き鳥専門店に行ってみてください!お寿司屋さんのような高級感ただようきれいなお店から、昭和のレトロな雰囲気でいっぱいの昔ながらの老舗まで、東京には焼き鳥の名店が多いんですよ!数あるお店の中から、特にオススメの16軒をご紹介します!

1.目黒/鳥しき

目黒に店をかまえる、予約困難な超有名焼き鳥店「鳥しき」。高級な和食屋さんのような美しい店構え。清潔感あふれる落ち着いた店内も素敵です。焼き鳥屋さんのイメージがくつがえるかもしれませんね。店内には、清潔なカウンターが12席のみ。大切なお友達とふたりっきりのディナーや、デートなどの特別な日に使いたいお店ですね。

おまかせ8400円

「まさに非の打ちどころがない!」と評判の焼き物、中でもレアに近い状態で出すさび焼きなどの火の入り加減はこの店の真骨頂です。おまかせで1本ずつ丁寧に焼いて提供してもらえます。まるで、高級なお寿司屋さんのようですね!ワインや焼酎、日本酒との組み合わせも抜群にいいんですよ。お土産のお弁当も買えるので、行けなかった人にあげると喜ばれそうですね。親子丼も人気なので、お腹に余裕があればぜひいただきたいですね。

店舗情報

■住所:東京都品川区上大崎2-14-12
■TEL:03-3440-7656
■営業時間:18:00~23:00
■定休日:月曜日・祝日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13041029/

2.六本木/やきとり心香

食通が集う東京・西麻布の裏通りのひっそりと佇む、大人の隠れ家「やきとり心香(しんか)」。カウンター10席のみの小さなお店で、一日一回転のみの超予約困難店です。お料理の写真撮影や、お料理ひと品ずつの説明をメモすることも許してくれる、親切なお店です。英語での対応も可能とのことなので、外国のお客さんをおもてなしするのにもぴったりですね。最高級の味とサービスを堪能しましょう!

おまかせコース6000円

スタイリッシュで清潔感あふれる店内でいただくメニューは、おまかせのコースのみ。養鶏場の方が処理まで一貫して務める「天城軍鶏」や、水郷どりなど素材へこだわった最高品質の焼き鳥を楽しめます。ワインも約60種類をとりそろえる充実ぶり。ワイングラス片手に、上質な時間を過ごしたいですね。一品料理やごはんもの、デザートは別料金です。モダンな美しい器にのせて提供してもらえます。

店舗情報

【店舗情報】
■住所:東京都港区西麻布1-4-4 1F
■TEL:03-3479-0388
■営業時間:18:00~売切れ次第終了 ※20:00最終入店、21:30ラストオーダー、22:30閉店
■定休日:日曜日 第2第4土曜日
■公式HP:http://yakitorishinka.com/
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13134990/

3.錦糸町/とり喜

九重親方が贔屓にしていたことでも有名な、ミシュランの星をもつ錦糸町の名店「とり喜」。厳選した国産地鶏と旬の野菜を備長炭で焼き上げたお料理が自慢です。現在は信玄鶏・東京しゃもを使用しています。予約注文限定で、鶏鍋や鴨鍋もいただけるので、寒い季節にはぜひいただきたいですね。18:30からの第1部、21:00からの第2部の2部制で予約が可能です。

おまかせコース2700円〜

特集

SPECIAL CONTENTS