ライター : motte

三軒茶屋の焼き鳥で乾杯!

東京都・世田谷区にある三軒茶屋は、おしゃれなイメージの強いエリアではないでしょうか。「住みたい町ランキング」では常に上位に名前が挙がる街でもあり、その人気ぶりが伺えますね。 駅前の商店街や、すずらん通りなど、昔ながらのかわいらしいレトロな雰囲気はそのままに、新しくハイセンスなお店も次々と進出しているこの街。古きと新しきのよい部分が混在している、不思議な魅力であふれているエリアです。 今回は、そんな三軒茶屋のおすすめ焼き鳥店を12店集めてみました。さて、今日はどの焼き鳥店で一杯飲んでいきましょうか?

1.とり石

三軒茶屋にある、焼き鳥の人気店「とり石」のこぢんまりとした店内は、いつもお客さんであふれています。駅から徒歩4分というアクセスのよさも、人気の秘密。予約をすることはできないので、早めの来店がおすすめですよ。
「とり石」の焼き鳥は、1本1本が大ぶりでありながら、なんと105円〜というリーズナブルなお値段で楽しむことができます!焼き鳥以外にも、辛党さんが喜びそうなおいしいメニューがたくさん取りそろえられていますよ。

ボンジリ

イチオシの焼き鳥メニューは「ボンジリ」。やわらかく、こってりとした味わいがたまらないと、ファンの方も多いひと品です。こちらのお店に訪れた際は、必ず頼むという方も少なくないのだとか。味付けを選ぶことができますが、ぜひともタレでめしあがれ。

ビッグもも唐揚げ

焼き鳥もひと串ひと串が大ぶりですが、もちろん唐揚げだって負けていません。名前のとおり、ももの唐揚げは普通のものよりもビッグで、外はカリッと中はジューシーでビールがよく進みます。ボリュームもたっぷりで焼き鳥のお供として、大満足できそうなサイドメニューです。

店舗情報

■店舗名 :とり石 ■最寄駅 :三軒茶屋駅 ■住所 :東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14-104 ■電話番号:03-5430-1002 ■営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30) ■定休日:水曜日 ■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13032110/

2.やきとり倶楽部 三軒茶屋店

三軒茶屋から徒歩8分ほどのところにある、「やきとり倶楽部 三軒茶屋店」。こちらのお店では、炭火で焼かれた鶏肉やお野菜を、たっぷりといただくことができます。
店内は、ちょっぴりレトロな雰囲気が漂っています。「そうそう、焼き鳥やさんといえばこんな感じ」と思わずうなずいてしまいそう。どことなく懐かしいムードの中で、おいしい焼き鳥を楽しんでみませんか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ