グルメ通も唸る!三軒茶屋の絶対に行きたい焼き鳥店12選。

三軒茶屋といえば、都心へのアクセスもよく、レトロさと新しさが混在しているセンスのよい街として知られています。「住みたい街ランキング」でも常に上位の座を獲得していますね。素敵な焼鳥に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

2018年8月27日 更新

三軒茶屋の焼き鳥で乾杯!

東京都・世田谷区にある三軒茶屋は、おしゃれなイメージの強いエリアではないでしょうか。「住みたい町ランキング」では常に上位に名前が挙がる街でもあり、その人気ぶりが伺えますね。

駅前の商店街や、すずらん通りなど、昔ながらのかわいらしいレトロな雰囲気はそのままに、新しくハイセンスなお店も次々と進出しているこの街。古きと新しきのよい部分が混在している、不思議な魅力であふれているエリアです。

今回は、そんな三軒茶屋のおすすめ焼き鳥店を12店集めてみました。さて、今日はどの焼き鳥店で一杯飲んでいきましょうか?

1.とり石

三軒茶屋にある、焼き鳥の人気店「とり石」のこぢんまりとした店内は、いつもお客さんであふれています。駅から徒歩4分というアクセスのよさも、人気の秘密。予約をすることはできないので、早めの来店がおすすめですよ。
「とり石」の焼き鳥は、1本1本が大ぶりでありながら、なんと105円〜というリーズナブルなお値段で楽しむことができます!焼き鳥以外にも、辛党さんが喜びそうなおいしいメニューがたくさん取りそろえられていますよ。

ボンジリ

イチオシの焼き鳥メニューは「ボンジリ」。やわらかく、こってりとした味わいがたまらないと、ファンの方も多いひと品です。こちらのお店に訪れた際は、必ず頼むという方も少なくないのだとか。味付けを選ぶことができますが、ぜひともタレでめしあがれ。

ビッグもも唐揚げ

焼き鳥もひと串ひと串が大ぶりですが、もちろん唐揚げだって負けていません。名前のとおり、ももの唐揚げは普通のものよりもビッグで、外はカリッと中はジューシーでビールがよく進みます。ボリュームもたっぷりで焼き鳥のお供として、大満足できそうなサイドメニューです。
1 / 13
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう