kotoriさんの「男子中学生弁当」のアイデアレシピまとめ

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

kotoriさんの「男子中学生弁当」

ガッツリ盛り付けるとまとまりが悪くなるし、綺麗にまとめようとすると、中身が少なくなっちゃう。。。そんな、お弁当の盛り付けの事でお悩みの方!

レシピブログユーザー"kotori"さんの「男子中学生弁当」を参考してみると良いかもしれません♪

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き、切り干し大根の煮物、かぼちゃの煮物、コールスローサラダはアクセントに紫キャベツが入っています。卵もいい感じに色が付いていてとってもおいしそう!

きじ丼

鶏のきじ焼きをご飯の上にのせて、ほかには人参の味噌きんぴらやチンゲン菜の胡麻和えなども。

ブリの竜田揚げ

しっかりと生姜を効かせたブリの竜田揚げと、オクラのだし醤油漬けやだし巻き卵、アスパラベーコンなどを添えて完成!

ロコモコ丼

ハンバーグと温泉卵をのせて簡単にガッツリとした弁当が作れます。kotoriさんは超手抜きと言っていますが、そんなことは全く感じさせないほどです。

ハニーマスタードチキン

麺つゆに漬けた鶏むね肉をカラッと揚げてはちみつ・粒マスタード・醤油を合わせたタレに絡めます。人参はしめじと合わせて蒸しサラダにしたそうです。

ソースそぼろのピーマン詰め揚げ

特集一覧

SPECIAL CONTENTS