ライター : noranora69

1、レンジで時短弁当(ちくわ編)

ちくわは輪切りにして耐熱皿に入れ、みりん・砂糖・醤油を入れて混ぜ、ちくわはなるべく均等にします。ラップでレンチンし、ごまをふって混ぜ冷まします。 レンジは30秒前後でいいそうです。加熱しすぎると硬くなるので注意!

2、短時間で可愛いブタちゃん弁当!しかも美味

おにぎりを作ります。サイズは好みに合わせて。ウインナーは輪切りにしてさらにそれを半分に。耳ともう一組は足になります。海苔を目、口の形にカットし飾り付けましょう。仕上げにほっぺにケチャップを☆

3、時短3色弁当!

卵に塩を入れスクランブルエッグを、出来たらお皿に。フライパンはそのままにして油をしいて野菜を炒めます。火が通ったらめんつゆをインして水気がなくなるまで混ぜます。最後にフライパンで豚を炒めます。弁当箱にご飯を入れて盛り付ければ完成!

4、小松菜とベーコンのバター炒め★お弁当時短

小松菜は前もってお弁当サイズにカット、ジップロックなどに入れて冷蔵庫の野菜室に。ベーコンは同じく袋に入れて冷凍しておきます。フライパンに多めの油を入れて小松菜を炒めます。冷凍のままのベーコンをインして全体に火が通るようにします。ほぼ火が通ればめんつゆとみりんを入れ絡めます。

5、時短!炊飯器でレモン蒸し鶏弁当

鶏肉にレモン塩をよくすりこんで翌朝まで冷蔵庫に。お米をといで酒を追加し普通の水加減で鶏肉を入れてご飯をたきましょう!

6、『電子レンジで2品作る 節約*時短弁当』

ひき肉や玉ねぎ、塩コショウ、マヨネーズなどをボウルに入れてよく練り、ねばっとしてきたら6等分前後に分けて成形し、耐熱皿に入れます。ふんわりラップをして5分レンチンしトマトソースをかけましょう。

編集部のおすすめ