揚げても美味しい◎バナナをフライにしたレシピ「7」選

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介致します。

2019年12月3日 更新

1.サックサクのバナナフライ

そのままのバナナが苦手な方でも食べれちゃいます♪ バナナが苦手な子供なんかには特におすすめ! 緑色の未熟なバナナが手に入ったら試してみて。出来立てが1番美味しいですよ!

2.簡単!手作りのバナナチップ

なんとワンちゃんまで食べれちゃうバナナチップ☆ バナナ本来の甘さがいかされいる優しいお味です。 作り方も簡単なのでぜひ!

3.バナナの豚肉巻き揚げフライ

豚肉と!?とビックリする方も多いと思いますが、豚肉のしょっぱみとバナナの甘さの組み合わせがなんともいえない相性です☆ バナナを使っているのに立派なおかずになります!

4. バナナとチョコの揚げ春巻き

バナナとチョコを春巻きの皮で巻いて揚げた、デザート春巻きです。 チョコとバナナがとろけて、絶妙なおいしさ! 簡単にっ作れるのが嬉しいですね♪

5.ラム酒でフライさせたフライドバナナ

大人なお味の一品。 お酒のおつまみなんかにはいかがでしょうか? ラム酒がきいていてムードを盛り上げてくれます♪

6.そうめん衣でココナッツバナナフライ

タイ料理の1つになります。 ほんのりココナッツ風味で食欲をかきたてますよ。そうめんを衣に使うのでユニークな食感が楽しめます。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS