ローディング中

Loading...

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介致します。

1.サックサクのバナナフライ

そのままのバナナが苦手な方でも食べれちゃいます♪
バナナが苦手な子供なんかには特におすすめ!
緑色の未熟なバナナが手に入ったら試してみて。出来立てが1番美味しいですよ!

2.簡単!手作りのバナナチップ

なんとワンちゃんまで食べれちゃうバナナチップ☆
バナナ本来の甘さがいかされいる優しいお味です。
作り方も簡単なのでぜひ!

3.バナナの豚肉巻き揚げフライ

豚肉と!?とビックリする方も多いと思いますが、豚肉のしょっぱみとバナナの甘さの組み合わせがなんともいえない相性です☆
バナナを使っているのに立派なおかずになります!

4.スパイシー揚げバナナガーニッシュ

どんな肉料理とも合うすぐれもの☆
バナナはあっためると甘みが増して美味しさが増すのです。
あともう1コがとまらなくなる一品です!

5.ラム酒でフライさせたフライドバナナ

大人なお味の一品。
お酒のおつまみなんかにはいかがでしょうか?
ラム酒がきいていてムードを盛り上げてくれます♪

6.そうめん衣でココナッツバナナフライ

タイ料理の1つになります。
ほんのりココナッツ風味で食欲をかきたてますよ。そうめんを衣に使うのでユニークな食感が楽しめます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

やさしい甘みの「コーンスープ」人気レシピ15選!缶詰を使えば簡単♩

コーンスープは大人にも子どもにも人気のあるメニューですね。今回は缶詰や生トウモロコシ、市販のスープの素を使うコーンスープの作り方をご紹介します。具材を入れてアレンジしたレシピもありますので、おうちにある材料で…

連載記事

そのひと口が大冒険!「パインアメ味のポテトチップス」はヤバイけどクセになる…

前代未聞のユニークなポテトチップスが誕生してしまいました…!パインアメと山芳製菓のコラボで発売された、「パインアメ味のポテトチップス」。キワモノのようでクセになるとの声も多いこの商品、その実態を、実食レビュー…

スタバ初!2種の「コールドブリュークリームフロート」が全国登場

スタバから、エアリーな口あたりと優しい甘さの2種のコーヒー「コールドブリュークリームフロート」が登場。甘さ、ミルク感、飲み心地がクセになるエアリーで優しい味わいのドリンクです。2タイプのアイスコーヒー…

ページTOPに戻る