ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

ロールパンでパニーニを作ろう!

イタリアのサンドイッチであるパニーニは具を挟んでから焼いて作るおしゃれなメニュー。お好きな具材を挟み込んで、パンにこんがりと焼き目をつけて完成です。カフェでも人気のパニーニをロールパンで手軽に作ってみませんか?

作り方

<材料> ロールパン…2個 スライスハム…1枚 とろけるスライスチーズ…1枚 ケチャップ…少々 マーガリン(バターでも)…少々
①ロールパンの横に切り込みを入れます。ハムとチーズを半分に切ります。 ②ロールパンに切ったチーズとハムを挟んでケチャップを少しのせます。チーズの角がはみ出さないように、はみ出た部分はカットして一緒に挟みこんでおきましょう。 ③パンの表面にマーガリンを少し塗ってフライパンで焼きます。フライ返しなどで押さえながら焼き色をつけましょう。両面焼いたら完成です。
今回はパニーニのアレンジレシピも紹介します。参考にしてみて下さい♪

たまごとツナのパニーニ

サラダ、ツナ、トマトをサンドしただけのパニーニでも十分おいしい朝ごはんになりそうです♪マヨネーズでツナとキャベツをあえてから挟んでもおいしいかもしれませんね!

ズッキーニ&ハム・ほうれん草オムレツ&チェダー

一つはズッキーニをソテーして軽く塩コショウしたもの、もう一つはほうれん草入りのオムレツにチェダーチーズを重ねてサンドしたものです♪野菜もたっぷりとれそう!

アスパラサーモンブルーベリーパニーニ

アスパラとサーモンにブルーベリーという少し変わった組み合わせですがその味わいは意外とおいしいそうです!クリームチーズを挟んでみて下さい。

ヒレカツパニーニ

パンにマヨネーズを塗ってから、キャベツ・ソース・ヒレカツをサンドします。朝食やお弁当にも!

編集部のおすすめ