お土産としても大人気!オザワ洋菓子店の「苺シャンデ」は芸能人御用達の絶品デザート

芸能人にもたくさんの支持を受けているオザワ洋菓子店の「苺シャンデ」。見た目はキノコの様な?どこにでもありそうな組み合わせの洋菓子ですが…。食べてみたらわかります!全て自家製で作られているので愛情もたっぷりです。

2017年6月23日 更新

オザワ洋菓子店の「イチゴシャンデ」が大人気!

日本の最高学府である東京大学の最寄り駅ということで知られる本郷三丁目に店舗を構える洋菓子店「オザワ洋菓子店」をご存知ですか?

こちらのお店の看板商品「イチゴシャンデ」が芸能人もお土産に買っていくほど絶品と話題になっているんです!

愛情たっぷり自家製スイーツがずらり♩

店内に入ると、こじんまりとしたスペースに自家製のケーキやお菓子が所狭しと陳列されています。

そのなかでも今回は芸能人も御用達というこのお店の看板商品「イチゴシャンデ」をご紹介したいと思います。

ネットでも話題に!

イチゴシャンデとは一体!?

特大320円 大230円 小200円

こちらがオザワ洋菓子店の看板メニュー「イチゴシャンデ」です。

ではそのイチゴシャンデとは一体、どの様なものなのでしょうか?手作りで作られたサクサククッキーでできた土台の上に丸ごとのイチゴ。

そしてまたその上に帽子のよう生クリームを載せ更に全てを覆う様にチョコレートコーティングした一口サイズのデザートです。

一口サイズってのが女性も食べやすくて人気の1つかもしれません♩なんといってもサクサククッキーと上の部分の相性がバツグンです!
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう