ローディング中

Loading...

最近、都内では焼きそば専門店が続々と開店しています。中でも本郷三丁目にある「焼きそば まるしょう」がTVなどでも話題になっています。柏市豊四季の本店は「自家製生麺のやきそば専門店」としてブームを巻き起こした名店なんですよ。

焼きそばブームの立役者!?

全国各地のご当地グルメのなかからグランプリを決定する「B1グランプリ」によって、さまざまなご当地焼きそばが全国に名を馳せましたよね。そして最近、都内には焼きそば専門店が次々にオープンし、第3次焼きそばブームの到来といわれています。その火付け役となったのが「焼きそば まるしょう」です。

メディアでも多く紹介されている「焼きそば まるしょう」の人気の秘密をご紹介します。

本郷三丁目「焼きそば まるしょう」

本郷三丁目の交差点から春日通りを湯島方面に進んでいくと「焼きそばのまるしょう」という看板が見えてきます。笑い顔に見える赤い『笑』のマークが目印です。本郷三丁目店は、千葉県柏市豊四季に本店を構える焼きそば専門店「焼きそばのまるしょう」の東京初進出店なんですよ。
お店は2階建てで、1階はカウンターとテーブル席。2階は座敷とお店のこだわりの麺を作る製麺所になっています。

まるしょうの焼きそばの特長は、ソースと自家製麺。ソースは1923年(大正12年)創業の老舗トキハソースのものを独自にブレンドして使っています。自家製麺は、「3種の小麦粉を配合し、毎日店内の製麺室で作っている。もちもちした食感と小麦の風味が特長」だそうです。

太めのモチモチ麺にファン多数!

韓流ラージャン焼きそば (並) 780円

パスタ店で働いていた店主が、経験を生かしてオープンしたお店の焼きそばは、ソースを中心に、しょうゆ、塩、ナポリタンなど、さまざまな味付け。

季節ごとに旬の食材を使用した「季節のオススメ焼きそば」もあり、常に10種類以上の焼きそばが用意されています。こだわりの麺は太麺・細麺を選ぶことができるんです。(ランチタイムは太麺のみ)夜の営業では居酒屋メニューもありますよ。

宮古島の雪塩焼きそば (並) 630円  

また、まるしょうで使われている塩は2006年から3年連続「モンドセレクション金賞」を受賞している「宮古島の雪塩」 です。 雪のようにきれいでさらさらな雪塩は、ミネラルの含有量が世界一で、ギネスブックにも認定されているそうです。

広島産カキのバター醤油焼きそば (並)900円

旬の食材を使った限定メニューは、はずせません。冬限定の牡蠣を使ったバター醤油焼きそばは、香ばしく焼かれた牡蠣とモチモチの麺がからんで、絶妙なバランスとの口コミも多くみられました。

焼きそばのメニューが豊富!

まるしょうには豊富な種類の焼きそばメニューが用意されています。その中からおすすめのメニューを5つご紹介しましょう。

まるしょう特製ソース焼きそば

何と言っても一番人気は「まるしょう特製ソース焼きそば」。豚肉・玉ねぎ・人参・キャベツなどの具材と自家製麺が特製ソースと絡んで、間違いないおいしさです!「迷うけど、やっぱりコレ」とリピーターが続出です。

海鮮特製ソース焼きそば

特製ソース焼きそばにイカ・えび・ホタテが加わって、さらに旨みが増しています。麺は太麺・細麺が選べますが、ソース焼きそばは太麺を選ぶ方が多いようですね。

海鮮五目あんかけ焼きそば

鉄板で両面カリカリに焼かれた自家製麺に、豚肉・イカ・えび・ホタテ・白菜・きくらげ等のあんがかかっています。具材の旨みが溶けだしたあんと香ばしいの食感がたまりません。

100%有機トマトケチャップのナポリタン焼きそば

ソーセージ・玉ねぎ・ピーマンという王道の具と太麺が、100%有機トマトケチャップが焼きそばとは思えない!とやみつきになるおいしさのようです。

スパイシーカレーソース焼きそば

カレーの香りに誘われて思わずオーダーする方もいるという「スパイシーカレー焼きそば」は、ソーセージ・玉ねぎ・なす・ピーマンなどをカレーソースで炒めたもの。ビールが欲しくなるひと品です。

サイドメニューも充実♩

熱々鉄板焼きチーズ餃子 530円

お店で人気の焼き餃子を鉄板に並べ、チーズを乗せて焼いてあります。鉄板からヘラで食べるのですが、熱々すぎて火傷に注意!でもチーズが絡んで、濃厚な味わいの餃子が楽しめますよ。

でっかい豚の角煮(煮卵付き)1080円

サイドメニューの人気ナンバーワンはこの角煮です。まず大きさに驚かされますが、じっくり煮込まれてホロホロのやわらかさはたまりません。煮卵と一緒にどうぞ。

宴会メニューもありますよ

焼きそば食べ放題プラン 3,500円(税抜)

焼きそば食べ放題&飲み放題 おつまみや6品やデザートもついて1人3,500円(税抜)というプランもあります。仲間とシェアして、いろんな味を試してみたいですね。

テイクアウトも可能!

これからの行楽の季節に「焼きそば」は欠かせません。もちろんまるしょうの焼きそばもテイクアウトできますよ。

電話で予約しておくと、時間のロスなくつくりたてのやきそばを持ち帰ることができるのでおすすめです。

新感覚焼きそばを食べに行こう!

庶民の味として親しまれてきた焼きそばも、ついに専門店の時代になりました。ブームをけん引している「まるしょう」では味付けのソース以外にも麺の太さや量、トッピングなど色々チョイスする楽しみもあります。

ぜひ一度、新感覚の焼きそばを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

本郷三丁目店
■店舗名:まるしょう 本郷三丁目店
■最寄駅:東京メトロ丸の内線・都営大江戸線本郷三丁目駅
■住所:東京都文京区本郷3-42-7
■電話番号:03-3868-2827
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00
ディナー 17:00~23:00
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13191895/
■公式HP:http://yakisobano-marusyo.com
豊四季の本店
■店舗名:焼きそばのまるしょう 豊四季本店
■最寄駅:豊四季
■住所:千葉県柏市豊四季167-34
■電話番号:04-7189-7018
■営業時間:
ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
■定休日:年中無休(年末年始臨時休業あり)
■参考URL:https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12026611/
■公式HP:http://yakisobano-marusyo.com
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

料理の中でも安定の人気を誇る焼きそば。具を変えると、一気に違った料理に変身してしまうのも大きな魅力です。今回は、焼きそばのおすすめの具をレシピ付きでたくさんご紹介します!みなさんもぜひ試してみてください。

渋谷 カフェ ランチ まとめ 東京

若者の街・渋谷。たくさんの人たちが行き交うこの街には、数多く人気のカフェがあります。そこでここでは、おしゃれでゆっくりできるおすすめの素敵カフェを20店舗ご紹介。駅近にあって、ひとりでも入れる隠れ家的なお店も…

原宿 スイーツ 東京

若い女性が注目している台湾茶。身体に優しく、美肌効果もあるのが人気の秘密のようです。中でもカスケード原宿の1Fにある台湾茶カフェ「彩茶房」では『マヨパフェ』と呼ばれる新感覚のドリンクが話題となっています。どん…

たまご 東京 まとめ

みんな大好き、卵料理。最近ではちょっとフォトジェニックで変わったたまご料理のお店や、たまご専門のお店などがたくさん!今回は、東京だけでなくその近郊も含めて、おすすめのたまごグルメ8選をピックアップしました♩

東京 まとめ ランチ

いまテレビで取り上げられて評判になっている、東京で食べられる「のせ放題 」ランチや料理などが人気なんです。リーズナブルなお値段だけでなく、好きなものを好きなだけいただける、人気グルメ店とのせ放題メニュー9品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン カフェ まとめ 東京

狭いお店最近話題になってますよね。

ケーキ スイーツ ホワイトデー まとめ パンケーキ

通常のパウンドケーキよりも軽く柔らかい生地に、たっぷりの生クリームが特徴の新スイーツ、もう体験しましたか?今回は、今話題の「生パウンドケーキ」が買えるお店を5店舗をまとめてみました♪ホワイトデーやギフト、自分…

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

おしゃれ 江ノ島 まとめ

蔦屋書店の次の展開として注目されている「湘南T-SITE」は、本屋と30の個性的なテーマから湘南らしいライフ スタイルを提案する文化複合施設。今回は、この施設で楽しめるフードやレストランなど、グルメ関係のお店…

金沢 お土産 和菓子 まとめ お菓子

北陸新幹線開通によって、観光で行く機会も増えた小京都・金沢。旅行に行ったら、お土産選びも重要なポイントですよね。「センスが良い!」と喜ばれるかわいい人気スイーツから和菓子まで、おすすめ土産を厳選してご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カレー カフェ

白ごはんを雑穀ごはんに置き換えるだけでいつものカレーライスの栄養価がグンと上がる 「#雑穀カレーボウル」を作ってみませんか?カフェ風のおしゃれプレートが手軽に作れちゃいますよ♩人気のテーブルウェアが当たるイン…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

まとめ 東京 オイスターバー 牡蠣

東京でおすすめのオイスターバーをまとめました。ランチから利用できるお店や、ディナーは相性抜群のワインと合わせて楽しみたいですよね。お店独自のサービスやメニューをチェックして、あなたに合ったお気に入りのお店を選…

京都 スイーツ

京都府京都市中京区に老舗旅館「俵屋旅館」が展開する「遊形サロン・ド・テ」で、しっとりもちもちのわらび餅が美味しいと話題を呼んでいます☆ サロンの高級感漂う空間で、ゆったりと京都の上品なスイーツを楽しむ事が出来…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る