中央自動車道のサービスエリアで食べておきたいスイーツまとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

甘糀の濃厚ジェラート

第2回 SA・PAスイーツコンテストで最優秀賞受賞した甘糀の濃厚ジェラートは駒ケ岳SAの下りにある駒ヶ岳レストランで食べることができます。砂糖を使用せず長野県産のお米から作られた麹のみで作られたジェラートはさっぱり!バルサミコ酢を煮詰めて作ったソースとの相性は抜群だそうです。

八ヶ岳パイシュー

八ヶ岳PAの上りにある八ヶ岳パン工房で購入できる八ヶ岳パイシュー。このオリジナルのパイシューはかなり人気のようで、サクサクのパイ生地の中に、優しい甘さのカスタードクリームがたっぷり!丁寧にひとつずつ焼き上げたオリジナル生地の食感が最高だそうです♪

信玄ソフト

初狩PAの上りにある峠の茶屋で購入可能な信玄ソフトは信玄餅がのったアイスクリーム。山梨県を代表するお土産である信玄餅をソフトクリームと黒蜜を絡ませながら食べてみたいですね!このコラボレーションはなかなか好評のようです。

アントルメシューケーキ

諏訪湖SAの下り限定のアントルメシューケーキは、チーズケーキアントルメで人気のお店である丸安田中屋さんの限定商品。中には甘さが控えめのクリームとブルーベリージャムとスポンジが入っています。

白桃パイ

釈迦堂パーキングエリアでは日本一の桃の産地ということで白桃パイが人気のようです。アップルパイのような感覚でとても良い感じの甘さが堪能できるそうです。地元の老舗洋菓子店が試行錯誤の末に考えだした一品だそうで、ひとつひとつ手作りだとか!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう