ライター : macaroni 編集部

サイゼリヤのランチが超お得!

Photo by 髙橋美咲

人気イタリアンファミリーレストラン・サイゼリヤ。価格の安さや素材へのこだわりなどで、子どもから大人までに親しまれています。

そんなサイゼリヤのランチメニューは500〜600円でメイン、サラダ、スープがついてきます。メニューはスパゲッティ、米料理(ドリア)、ハンバーグなど。ハンバーグは基本的に牛100%のみですが、愛知(主に名古屋市周辺),岐阜,三重,滋賀)の店舗は合挽ハンバーグ(税込500円)も注文可能です。

またランチを頼めば、ドリンクバーを100円追加でセットにできます。通常単品だと300円、グランドメニューとセットだと200円なのでお得ですよ!

全品スープ付き!

Photo by 髙橋美咲

ランチセットには、全品スープが付いてきます。スープはセルフサービスで何度でもおかわり可能です。コンソメベースのシンプルな味なので、唐辛子フレークを入れて味変するのもおすすめ。

サラダは、メニューや地域によって提供されます。なお愛知(主に名古屋市周辺),岐阜,三重,滋賀)以外の店舗は、ハンバーグにはサラダはつきません。

サイゼリヤのランチに関するSNS口コミ

  1. サラダとスープがついてボリューム満点なのに安い!
  2. パスタやハンバーグを気軽に食べられて嬉しい
  3. 大人も子供も楽しめる!

サイゼリヤランチの時間帯は?土日はやっている?

Photo by 髙橋美咲

サイゼリヤのランチ時間は平日の11時から15時まで。土日祝はランチセットの提供はないので、グランドメニューから選ぶ必要があります。

エリアによってランチメニューが少し変わります。公式HPのメニューページにてエリア区分されているので、最新情報をチェックしてくださいね。

1. シンプルな味わいが引き立つ「タラコソースシシリー風」

681カロリー

「タラコソースシシリー風」は、サイゼリヤのグランドメニューでも提供されている人気のスパゲッティ。クリーミーなタラコソースとたっぷりののりが相性抜群で、濃厚な味わいが魅力です。

調味料として置かれているオリーブオイルを足すと、よりクリーミーさが増しておいしいですよ!

2. 濃厚味のパスタ「ミートソースボロニア風」

716カロリー

定番の人気パスタ「ミートソースボロニア風」。ジューシーな肉の旨みがいきた濃厚なおいしさです。力強い味わいで、疲れも吹き飛んでしまいそう!

粉チーズをたっぷり振りかけてマイルドなコクをプラスするのもおすすめです。

3. 根強いファン多数「パルマ風スパゲッティ」

Photo by @ken_owe

トマトの自然な甘さと豚肉の旨みにやみつきになる「パルマ風スパゲッティ」。イタリアの家庭の味のような素朴さにハマる人がたくさん。チーズをたっぷりトッピングしてコクをプラスすると、また違ったおいしさに浸ることができますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ