ローディング中

Loading...

塩レモンがとても流行しています。そして同じ要領で作られる、「塩ゆず」がじわじわ人気を上げてきています。果たしてこの「塩ゆず」、どんなお料理に使われているでしょう?美味しそうな活用法を探してみました!どうぞご覧下さい♪

基本の「塩ゆず」作り方

基本の「塩ゆず」作り方

ハートフルキッチン麗さんのレシピ

レシピでは、塩ゆず以外にもカボス、スダチなども塩漬けにして、一年中柑橘の香りを楽しめるように工夫されています。とてもわかりやすい説明と画像と応用レシピを掲載中。
大変参考になるレシピです♪

塩ゆずで和えたさっぱりタコのマリネ

塩ゆずをみじん切りにして酢、オリーブオイルと合わせます。タコ、セロリ、きゅうり、トマトを一口大にカットして、和えたらできあがり!味を見て黒こしょうで調整してください。さっぱりおつまみの完成です。

チキン①茹で鶏と水菜のサラダ

チキン①茹で鶏と水菜のサラダ

ハートフルキッチン麗さんのレシピ

基本の塩ゆずレシピのハートフルキッチン麗さんのレシピ。彩と香りがとても爽やかで、箸休めにもちょうどいい感じの逸品です♪塩ゆずを使ったドレッシングがまた美味しそう。ご覧になってみてください。

チキン②ゆず塩風味の鶏のからあげ

チキン②ゆず塩風味の鶏のからあげ

miwakosannのレシピ

ゆず塩(塩ゆず)のみじん切りをとともにチキンを漬け込んでカラッと揚げた、チキン王道の逸品。香り高い塩ゆず味の唐揚げ、美味しくないはずがありません!
レシピには丁寧な画像と説明が記載されていてとてもわかりやすいですよ。

エビとタコのカルパッチョを塩ゆずで!

エビとタコのカルパッチョを塩ゆずで!

出典:pecolly.jp

はるママさんのレシピ

茹でたエビとタコのサラダに、オリーブオイルと塩ゆずをミックスさせたドレッシングをひと回し。詳細なレシピはありませんが、とても簡単なことはわかります☆
魚介をさっぱりといただく簡単レシピ♪

豚と大根を塩ゆずで煮込んで

豚と大根を塩ゆずで煮込んで

あひ0さんのレシピ

白だしと塩ゆずでさっぱりと煮込んだ一品。ゆずとおだしが染み込んでほっこり幸せなオカズの出来上がりです♪レシピの末尾には塩ゆずの作り方がさっくりと掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ご飯炊きすぎちゃった…そんな時に使えるアイデアレシピ「5」選

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

これは美味しい♡豚バラ大根のレシピのまとめ「8」選

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

鶏むね肉をジューシーに仕上げるレシピ8選

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

色、音、香り、触感…メロンの食べ頃の見分け方&おいしく食べるコツ

フルーツ

ちょっと違う贅沢感が味わえるメロン。せっかく奮発したからにはベストな食べ頃のときに味わいたいですよね。今回は、贅沢フルーツ「メロン」の食べ頃の見分け方から硬いメロンを食べ頃にする方法、完熟メロンの食べ方まで詳…

連載記事

8年ぶりの新レギュラー!マック「グラン」はグルメバーガー級のふっくら食感

ハンバーガー

マックのレギュラーメニューに8年ぶりの新商品が登場!「グラン」シリーズが2017年4月5日(水)に発売されました。「グラン クラブハウス」「グラン ベーコンチーズ」「グラン てりやき」の3種類を実食レビューで…

レンジを使えばたったの3分!豆腐の水切りを簡単にしてくれるテク4つ

豆腐

豆腐の水切り、忘れていませんか?水切りをすることでお料理の味がぐんとよくなるのですよ。レンジの時短テクから簡単にできる方法まで、一挙にお伝えします。水切りをしてできる豆腐レシピも併せてご紹介!ぜひ参考にしてく…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る