ローディング中

Loading...

忙しいけど野菜はとりたい!でも作る時間がない!そんな時に役立つのが今流行りの常備菜ですよね。そんな常備菜でも今回は「マリネ」に注目してみたいと思います。これでいつでも新鮮でおいしいマリネを食べれちゃいますよ☆

1.きのこのガーリック梅マリネ

梅やガーリックといった女性が特に好きな味付けをマリネにしちゃいました!
そのまま食べてもご飯と食べても、麺と合わせても美味しいマリネです。
きのこはカロリーも控えめで栄養たっぷりなのでダイエットにももってこいの一品です☆

2.なすの炒めマリネ

なす、マリネ、常備菜といったらこのメニューしかありません!
少しピリ辛がまたたまりません☆
ご飯が進む一品です☆

3.紅しぐれ大根(赤大根)甘酢漬け

赤大根は栄養価が高く美容にも良いです。
抗酸化作用が高いのです☆
そして色鮮やかなので食卓ではえる事間違いありません!

4.春キャベツと新玉ねぎのマリネ♡作り置き

これからの季節の旬な野菜2つを使った素敵な一品☆
季節を感じれるのも料理の素敵なところですよね。
マリネにすれば長持ちするのでオススメです!

5.常備菜に 簡単シンプル人参マリネ

色がほしいお弁当にも使えるにんじんマリネ!
作り方がすごくシンプルで簡単なのもいいところですよね☆
お弁当に困ったらぜひこの1品を作ると良いですよ。

6.大根のマリネ

においをやわらげるゆずがいい風味を出しています☆
あまり食欲がない時にもさっぱりなので食べれちゃう一品です。
これから暑くなる季節ですのでオススメです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

ゴージャスな「サーモンマリネ」は、普段はもちろん、パーティーや特別な日の前菜にピッタリ!とっても簡単に作れるので、もう一品付け足したいというときにもおすすめなんですよ。今回は、サーモンマリネの基本レシピや、人…

和食 レシピ まとめ

シャキシャキした食感がおいしいレンコンは、煮物にしても煮崩れしにくく使いやすい食材。そんなレンコンの煮物を基礎からマスターしましょう。下ごしらえの方法や、人気の煮物レシピをご紹介。和風だけでなく洋風にも中華風…

トマト 調味料

カゴメの「トマトでパッとひと皿」シリーズから、『トマトとほうれん草のアンチョビソテー用ソース』と『トマトのピリ辛ナムル用ソース』が発売!手軽に魅力的な野菜の副菜を作れる調味料で、トマトの魅力をたっぷり堪能して…

ハンバーグ トマト まとめ

ケチャップ、デミグラス、和風…ハンバーグはソース次第で味わい方がまったく変わります。おうちにある材料で簡単に作れるソースのレパートリーを増やしておくと、とても便利。今回は、ソースを楽しむハンバーグのレシピを2…

ドーナツ おやつ

ミスドとタニタのコラボレーションで開発された、野菜をテーマに開発されたヘルシー&カラフルなドーナツ「ベジポップ」が発売!従来のミスドの商品とは大きく違うこの新作を、みなさまよりもひと足早く味わってきました!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る