ライター : BBC

セブンのフレンチトーストが話題

セブンイレブンの「厚切りブリオッシュのフレンチトースト」がおいしいと話題になっています。ブリオッシュを北海道産生クリームの使用した卵液につけた、しっとり食感のフレンチトーストに仕上がっているそうです。
特にメープルシロップなどはついていないようです。パンコーナーではなくて冷凍コーナーで売っているらしいので見逃さないように注意してください!バターと卵を多く使ったブリオッシュは何枚でもいけるようなおいしさだそうです。

温めるだけでもおいしい!

厚切りブリオッシュのフレンチトーストは温めるだけでもおいしいそうで、電子レンジで30秒ほど加熱すればそのままでも十分おいしく食べることができるとか。温めるとふわふわとろとろ食感が増して、より風味が楽しめるそうです。

アレンジも♪

そのままでも十分おいしいそうですが、バターやメープルシロップをかけて食べるともっとおいしくなるそうです。お好みでメープルシロップをかけて食べてる人も多いみたいなのでぜひ試してみて下さい♪パンプティングのようにふわふわしっとり食感のブリオッシュによく絡みます。
甘いのが苦手な人はバターだけでもいいかもしれません!無糖ジャムなんかもおいしそう♪中にはマスカルポーネチーズとメープルシロップをかけて食べるという人もいました!
他にもバニラアイスとメープルシロップでスイーツに仕上げたり、スクランブルエッグと野菜とバナナを盛り付けて朝食にしてもよさそうですね♪皆さんもぜひ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ