マツコが紹介して売上げが3倍になったセブンイレブンの商品まとめ

『マツコの知らない世界』で「マツコの知らないセブンイレブンの世界」という内容が放送されたあと、年間売り上げ約4兆円を誇るNo.1コンビニ「セブンイレブン」のなかで、売上げが3倍になった商品もあるそうです!では番組で紹介された商品をどうぞ!

2020年2月13日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

マツコに紹介されたセブンイレブン

『マツコの知らない世界』で「マツコの知らないセブンイレブンの世界」という内容が放送されたあと、年間売り上げ約4兆円を誇るNo.1コンビニ「セブンイレブン」のなかで、売上げが3倍になった商品もあるそうです!では番組で紹介された商品を中心にみていきましょう!

金のおむすび 炭火で炙った紅鮭

希少な有明産の海苔と厳選したお米と赤穂の焼あらじおを使用したこだわりの一品。炭火で香ばしく焼き上げられた塩麹に漬け込んだ紅鮭のおいしさとふっくらと仕上がったおにぎりからは、母の手作り感が楽しめるそうです。

カップみそ汁 とうふとわかめ

セブンイレブンとマルコメのコラボ商品の味噌汁は、信州産米みそとコクと旨みの豆みそを合わせたみそが決め手。うま味の豊かなかつお節粉を使用して風味をアップし、豆腐とわかめがたっぷり入っている味噌汁です。

レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド 

食感の良い野菜を楽しめるように収穫から店頭に並ぶまで、一貫して低温をキープ。新鮮なレタスをたっぷり使った、シャキシャキとした食感が楽しめる「レタスたっぷり!シャキシャキレタスサンド」は、すっきりとした味わいのフレンチソースが決め手のサンドイッチ。

ツルッとのど越し!彩り冷し中華

7種類の具材を彩り良く盛り付けた冷し中華は、なんとセブンイレブン冷やし中華の25代目にもなるそうです。チャーシュー、半熟ゆで玉子、錦糸玉子、きゅうり、わかめナムル、紅生姜、きくらげもやし和えとボリュームたっぷりの具材と、濃厚な鶏ガラスープが楽しめるそうです。

ふわとろ玉子のオムライス

ふわふわたまごととろとろたまごの二層構造になっているのがおいしさの秘密。デミグラスソースは専門店の味を再現するために4日間煮込んで作っているそうです。
Photos:4枚
セブンイレブン 彩り冷し中華
セブンイレブン ふわとろ玉子のオムライス
セブンイレブン 金のハンバーグ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS