セブンイレブンにある幻の「スラーピー」って?店舗限定のレア商品!

海外で定番の「スラーピー」は日本では数店舗だけの限定商品で幻の飲み物と言われています。コーラ、メロンソーダ、ファンタなどのフレーバーを100円で楽しめ、噂によると泡が多めのふわふわとした食感のドリンクはとてもおいしいとか。

セブンイレブンの隠れ人気商品「スラーピー」

日本を代表すると言っても過言ではないセブンイレブンは、国内だけではなく海外にも進出しているのはご存知でしょうか?世界各国を合わせると約53,500店舗があるとか。そんなセブンイレブンの定番商品として「スラーピー」というものがあります。
「スラーピー」は海外のセブンイレブンでは定番の人気商品らしく日本を訪れた外国人観光客が「日本にはないの?」とがっかりすることもあるとか!多くの人を虜にしているスラーピーとは、一体どんなものなのでしょうか?

スラーピーって?

大人気のスラーピーはシャーベット状になったソフトドリンクのこと。夏になるとフローズンシャーベットを食べたことはありませんか?それがセブンイレブンのスラーピーなのです!

どこの店舗で買えるの?

2014年10月の段階では、東京都23区内だと浅草雷門店、東京ドームシティミ-ツポート店、西荻南2丁目店、都立西高前店、中野桃園店、杉並高井戸東4丁目店、練馬早宮2丁目店、原宿竹下通り店、早稲田大学WASEKO店などで取扱いがあったようですね。

2017年6月の段階では、確実にあるのが「横田第二ゲート店」、「東久留米駅北口店」、「小平仲町店」、「原町田四丁目店」「川口安行慈林店」だそう。すこし都心からは離れていますが、気になる方は訪れてみては?

SNSでも評判に!

海外ではセルフサービスで容器に好きなだけいれることができ、好きな味をミックスすることもできるとあって大人気のようです。バナナ、バニラコーラ、パイナップル、バブルガムなどユニークなフレーバーが勢ぞろい!
日本では定番のコーラ、メロンソーダ、ファンタなどのフレーバーを100円で楽しめるそうです。噂によると、夏のみではなく冬でも販売しているとか!冬の飲み歩きは少しさむそうですが、泡が多めのふわふわとした食感のドリンクはとてもおいしいそうです。
幻の飲み物とまで言われるスラーピー!コレは気になりますね…。もしかしたらあなたの近くのセブンイレブンにもあるかもしれませんよ!どこかで巡り会えたときはぜひとも飲んでみてください♪
▼どうしても見つからないときに!自宅で作るひんやりスイーツ

特集

SPECIAL CONTENTS