ローディング中

Loading...

今回ご紹介するのは海外で話題のアイス「ヨーグルトバーク」のレシピです。水切りしたヨーグルトにフルーツやはちみつを混ぜて凍らせるだけなのでとっても簡単!ヘルシーなフローズンで暑い夏を乗り切って!ヨーグルトの水切り方法も動画でご紹介します。

材料(2人前)

調理時間:20分

(※調理時間は、ヨーグルトの水切りと冷凍する時間は除きます)
・ヨーグルト:1000g 
・はちみつ:大さじ2杯

<トッピング>
・ミックスベリー:30g (冷凍)
・オレオクッキー:5枚

作り方

①ヨーグルトを耐熱容器に入れてレンジ600wで1分30秒加熱し、取り出したらキッチンペーパーでくるんで20分置いて水を切ります。

② ①の水切りしたヨーグルトをボウルに入れ、はちみつを加えてよく混ぜ合わせます。

③バットにクッキングシートをしき、②を入れてヘラで平らにならします。

④ ③にオレオクッキーを手で砕き入れ、ミックスベリーをのせて飾り付け、冷凍庫で2時間冷やし固めます。

⑤ しっかりと固まったら、お皿に重ねて盛り付けてヨーグルトバークの完成です♪

コツ・ポイント

市販の水切りヨーグルトを使用すればより簡単に作ることができますよ♪トッピングを変えるとバリエーションがひろがります。通常のアイスに比べて溶けやすいので、食べる直前に冷凍庫から出してカットしてくださいね♪
▼簡単すぎる「ひんやりスイーツ」のレシピをもっと見る♪

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る