ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

カルディに懐かしい味の新作ドリンクが仲間入り

Photo by 桜井こと

レトロなパッケージに惹かれて購入した、カルディの新作「喫茶店のレモンティー」。水や炭酸水で5倍に薄めて使用することで、どこか懐かしい味わいのレモンティーが手軽に作れるアイテムです。

以前カルディで販売されていた人気商品「ブラックティー アールグレイレモン」と似ていますが、こちらは商品名の通り “喫茶店で飲むどこか懐かしいレモンティー” をイメージして作られているのが特徴。

SNSでは「ちゃんと喫茶店の味がした」「甘くておいしい」と、早くも高評価の様子。この記事ではカルディ「喫茶店のレモンティー」の味わいを、じっくりレポートします。

カルディ「喫茶店のレモンティー」

Photo by 桜井こと

カルディの新作「喫茶店のレモンティー」は、スリランカ産の紅茶葉に、シチリア産のレモン果汁を加えたレモンティーの素。水や炭酸水などで5倍に希釈して使用します。暑い日には氷をたっぷり入れたグラスに、冷たい水と一緒に注いでアイスレモンティーにするのがおすすめですよ。

Photo by 桜井こと

パッケージ裏に描かれたイラストの通り、ホットでも楽しめるのもポイント。仕事や勉強の合間にひと息つきたいときや、気分をすっきりさせたいときにぴったりですよ。

甘みのある濃い紅茶に、爽やかなレモンの香り

Photo by 桜井こと

9月といってもまだまだ残暑が厳しい日。さっぱりといただけるアイスレモンティーにしてみました。5倍希釈タイプなので、水4に対してレモンティー1の割合で薄めます。

Photo by 桜井こと

ひと口飲むと、しっかり濃いめに淹れた紅茶の風味。そこに甘いシロップを追加しスライスレモンをそっと浮かべた、まさに喫茶店のレモンティーの味がします。

シロップの濃厚な甘みと、あとに残る茶葉のほどよい渋み。レモンの風味はしっかり感じるものの酸味は控えめなので、ゴクゴクと飲めますよ。

「喫茶店のレモンティー」という商品名の通り、どこか懐かしさを覚える味わいです。

懐かしさを覚える味わいに感動

Photo by 桜井こと

喫茶店に行くよりリーズナブルに、本格的なレモンティーが味わえるカルディの「喫茶店のレモンティー」。

紅茶を淹れたりレモンを切ったりする手間なく、いつでも手軽に作れるので、仕事や家事の合間のリラックスタイムにぴったりです。

「喫茶店のレモンティーってどんな味だっけ?」と思っている方も、実際に飲んでみるとどこか懐かしい味わいに感動するはず。気になる方はぜひ試してみてくださいね。

商品情報

商品名喫茶店のレモンティー
内容量500ml
価格453円
カロリー100mlあたり102kcal
販売地域全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ