ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

安くておいしいワインならカルディにおまかせ!

お家で気軽においしいワインを飲みたい!けど、おいしいワインって高いんでしょ……?いいえ、そんなことはありません。「おいしいワイン=高価」という時代は、とうの昔に過ぎ去りました。

この記事で注目するのは、輸入食品を主に取り扱っている人気店「カルディ(KALDI)」。実はカルディには、「こんなおいしいワインがこの価格で飲めるの!?」と驚いてしまうような、コストパフォーマンスの高いワインがそろっているんですよ。

そこで、そんなカルディから発売されているおすすめワインを、まとめてご紹介!ワイン好きの方はもちろん、普段あまりお酒を飲まないという方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

カルディで人気の白ワイン3選

1. レッドウッド シャルドネ(白)

カルディで発売されている白ワインのなかで、No.1の人気を誇っているのが「レッドウッド シャルドネ」というカリフォルニアの辛口シャルドネワイン。なんとカルディでは1,000円以下で購入できるんです。

南国を思わせるフルーティーな味わいは、魚介系のひと皿と合わせたいですね。確かな実力なのにリーズナブルなお値段という、さまざまな観点から魅力的な一本。毎日のテーブルワインとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

2. アシオ・オトゥス ビアンコ(白)

ラベルに描かれたフクロウの絵柄が印象的な、イタリア産の白ワインです。洋梨やももなどの甘い香りが感じられ、まろやかでやさしい果実味が楽しめます。

ほんのりとした甘さがありつつ、さっぱりとしているので、飲みやすいワインを探している方におすすめ。辛口が好みでない方やワイン初心者にもぴったりの一本です。

3. モンテス アルファ シャルドネ(白)

濃厚でクリーミーな口当たりを楽しめるチリ産のシャルドネです。樽の香りや酸味、コクなど、さまざまな要素のバランスがよく、飲みやすい一本。果実味のある、ほんのりと甘いワインですよ。

鶏肉料理や豚肉料理に合わせるのにぴったり。長年リピートするほどのファンも多く、確かな実力を持ったワインのひとつです。
▼Amazon・楽天での購入はこちら

ITEM

モンテス アルファ シャルドネ(白)750ml

¥1,815〜

内容量:750ml 原産国:チリ

※2022年2月26日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

カルディで人気の赤ワイン4選

4. レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)

カルディで販売されているワインの赤ワインのなかで、もっとも人気の商品がこちらの「レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン」です。

無駄なものを一切省いた赤ワインは、とても濃厚なプラムとバニラの香りが印象的。ぎゅっと凝縮された果実感と、そのなかに隠れた渋みが、飲む人を魅了します。これ以上なく洗練された一本ですが、決して高飛車ではなく、カジュアルなシーンでも気軽に楽しめる味わいです。

5. トンマージ グラティッチョ・アパッショナート・ロッソ(赤)

「アパッシメント」というぶどうの旨味・エキスを凝縮する技術が用いられたワイン。濃厚なチェリーやベリー系の果実味が楽しめます。酸味は抑えめの印象で、甘さを感じやすいのが特徴。

タンニンは控えめなので、渋味が苦手な方でも飲みやすいですよ。肉料理や白カビ系のチーズとよく合う一本です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ