ライター : macaroni 編集部

世界各国の珍しいモノが集結する「KALDI」

Photo by macaroni

まだ見ぬ食材と必ず出会える輸入食材の専門店「カルディ」。カルディのお店の前を通ると、理由もなくふらっと立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。 女性からの支持を集めるカルディの商品は、一度話題に火がつくとSNSでまたたく間に拡散されるほど大人気。食通も唸る、オシャレでクオリティの高い食材を数多く販売していますよね。

Photo by macaroni

今回は、そんな世間からの注目を浴びるカルディにmacaroni編集部が直接足を運び、定番から隠れた逸品まで、選りすぐりのカルディ商品をご紹介します。

1、麻婆豆腐醤 (230円)

Photo by macaroni

ひとつ目は、味もさることながら、その調理方法が秀逸な「本格あらびき山椒入り 麻婆豆腐醤」。 食べやすく切ったお豆腐(一丁分)の上に麻婆豆腐醤をかけてラップし、電子レンジで5分チンするだけ。 お豆腐の水分を上手く利用しているため、水切りの必要がなくお手軽で嬉しい!

Photo by macaroni

口に入れた瞬間スパイシーな山椒の香りが鼻を抜けて、そのあとを追うように豆板醤と山椒の2つの異なる辛さが口いっぱいに広がります。 レンジでチンしただけとは思えない完成度の高さに感動!そして230円という良心的な価格にもまた感動! 市販の麻婆豆腐の辛口よりも辛めの味付けなので、辛いもの愛好家の方は虜になること間違いなしです。我が家ではいつでも食べられるように、家に必ずストックしています。

2、ショウガの漬け物 (388円)

Photo by macaroni

ふたつ目にご紹介するのは、カルディのオリジナル商品「With SHOUGA ショウガの漬け物」。 瓶の蓋を開けた瞬間、甘めのタレに漬けられたショウガの食欲をそそる香りが、ふわっと漂います。 そのまま食べると辛そうなイメージのあるショウガですが、この商品は驚くほどカドがとれた絶妙な甘みが特徴。まずはそのまま食べるのがオススメです。

Photo by macaroni

オススメの食べ方はダントツでおにぎり! ショウガの香りとあまじょっぱさがご飯とマッチし、噛みしめるほどに心がじんわりと温まってくるような感覚に。 日本に生まれてよかった!と心の底から叫びたくなる一品です。あまりに美味しすぎて食べる手がとまらなくなるかも!?

3、マッサ (420円)

Photo by macaroni

続いてご紹介するのは、塩漬けパプリカのペースト「マッサ デ ピメンタォン」。比較的最近発売されたばかりの商品なので、カルディ通でも知っている人は少ないであろう隠れた名品。

Photo by macaroni

ひと口食べると、強めの塩気の奥に凝縮されたパプリカの甘みに気付きます。ただ、そのまま食べるには塩分が強いので、量に気を付けてちょっと味見してみるのが◎。 オススメの食べ方は、白身魚のソテーやパスタですね。そのまま和えてオリーブオイルをかけるだけでも十分美味しくなりますが、ベーコンや玉ねぎ、ブロッコリーなどの材料を炒めて加えるだけで、グッと本格的な味わいに仕上がります。

4、トリュフクリーム (400円)

Photo by macaroni

次は、個人的にトリュフにハマっていた時期に、カルディで手に取った「パスタソース トリュフクリーム」。 トリュフ風味の商品は当たり外れが大きいので、これまで失敗したことのある人も多いはず。でも、そんな人たちの舌を良い意味で裏切ってくれるのがこちらの商品です 。

Photo by macaroni

よくあるレトルトのパスタソースと侮るなかれ。お店で出されたらレトルトと気づかないのでは・・・と思うほど、トリュフ独特のセクシーな香りがしっかりと閉じ込められています。サッとかけるだけで、味・コク・香り、どれをとっても“ご馳走”としか言いようのないパスタに早変わり。 トリュフ風味の商品は数あれど、このコスパでこの味は他に類を見ない抜群のクオリティ。一度は試してみてほしい商品です。

5、ハニーバニラカモミール (429円)

Photo by macaroni

前半戦の最後にご紹介するのは、『CELESTIAL(セレッシャル)』から発売されているハーブティー。 他にも数種のフレーバーを発売しているセレッシャルのなかでも、今回取り上げるのは、「ハニーバニラカモミール」です!

Photo by macaroni

口に含むとキャラメルの香りとハチミツのほのかな甘さが感じられるので砂糖いらず。また、カモミールはリラックス効果があるといわれており、寝る前に飲むのもオススメですね。 ここでおススメしたいポイントは、お茶受けがいらないということ。普段紅茶を飲むときは、お茶菓子を添えるのが一般的ですよね。ただ、カロリーが高いお茶菓子は、ダイエットの天敵!この紅茶はお菓子のように香りが甘く、お茶受けがなくても心もお腹も満足できるはず。まさに「食べる紅茶」といっても過言ではないほど豊かなフレーバーなのです!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ