入手困難!? カルディのドレッシング「フォロミール」は即買いがかしこい♩

カルディで買えるドレッシング「フォロミール」が、じわじわと注目されつつあります。玉ねぎ由来のクリーミーなコクが、ほどよい酸味と合わさって絶妙な味わいに。あなたも、このドレッシングの虜になってみませんか?

2019年4月8日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

カルディの絶品ドレッシング「フォロミール」

Photo by muccinpurin

カルディ(KALDI)で購入することのできるドレッシング「フォロミール」を知っていますか?いま注目を集めつつあるのですが、かなり熱狂的なファンもいるほど絶品のようです。しかも、入手困難なのだとか!濃厚なクリーミーさが特徴で、一度味わったらあなたもハマってしまうかも……!

輸入食品の宝庫「カルディ」

Photo by macaroni

カルディ(正式名称「カルディコーヒーファーム」)は、コーヒー豆や輸入食品を取り扱うワンダーショプとして、日本全国に店舗があります。店内にはオリジナルコーヒー豆がずらりと並び、世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなども販売。 意外な掘り出しものも多く、いつまででも見て回れるほど面白いものがたくさんありますよね。
そんなカルディで販売されている「フォロミール」は、いったいどのようなドレッシングなのでしょうか?ご紹介したいと思います。

絶品「フォロミール」の魅力とは?

濃厚でクリーミーな味わい

Photo by muccinpurin

「フォロミール」の最大のポイントは、なんといってもその味わい!とっても濃厚でクリーミーな口あたりは、玉ねぎやしょうゆ、にんにく、マスタードなどを混ぜ合わせて作られています。 玉ねぎ由来の旨みが軸となっているので、野菜はもちろん、どんな食材にも合わせることのできるすぐれものです。

お子さまでも安心

「フォロミール」の魅力は、味わいだけではありません。なんと、添加物や防腐剤がまったく使われていないのです!

どんな料理に使える?

安心安全で味わい豊かな「フォロミール」は、いったいどのような料理と合わせられるのでしょうか?ここからは「フォロミール」の活用例をご紹介したいと思います。

サラダにそのまま

Photo by muccinpurin

いつものサラダに「フォロミール」をかけてめしあがれ。たったこれだけでも、絶品サラダに早変わり!レタスのしゃきしゃきとした食感とみずみずしさが、濃厚なドレッシングと相性抜群です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS