ローディング中

Loading...

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさですが(笑)見てみましょう♪

1、キャラ弁*簡単♪ブタちゃんデコおにぎらず

海苔の真ん中にご飯を広げ、レタスと目玉焼きをのせます。中央に魚肉ソーセージ、両端にいんげん、その隣にヤングコーンを置きます。残りのご飯をかぶせて、具材を包み込むように四方をたたんでラップでなじませます。切る方向を間違えないようカットし、型抜きしたパーツをソーセージにつけて完成!

2、キャラ弁*簡単♪蜜蜂くんデコおにぎらず

海苔の上に半分の量のご飯をのせて、レタス、チーズ、ハムの順番にのせていきます。その上に真ん中に卵焼き、両端におくらをのせ、残りのご飯を重ねて海苔を包んでラップでなじませます。パーツは型抜きしたりカットしたりします。おにぎらずを方向を間違えないようにカットして、パーツをマヨネーズなどでつけて完成!

3、くまもんのデコおにぎらず♪

おにぎらずは半分にカットし、口・目の部分のチーズはクッキーの型抜きの裏側などで作ります。ほっぺはカニカマ、目・口・鼻は海苔で。海苔はしんなりすると縮みますので、パーツはちょっと大きめでOKだそうです^^

4、レンコンのきんぴらとチーズのおにぎらず

ラップの上に海苔を置いて、半分ご飯の上にレンコンときんぴらをのせて残りのご飯をおき、海苔をラップでくるみます。スライスチーズはくま型で型抜きをしてパンチで抜いた海苔で顔を作ります。半分に切ったおにぎらずにくまの顔をのせてえんどう豆をのせ、マヨネーズケチャップでほっぺを赤くすれば出来上がり!

5、しその実としらすとうずらうさぎのおにぎらず

これはうさぎさんの顔をうずらで作るところがポイントですね!ご飯の中身はしらすとしその実だそうです。魚肉ソーセージで耳を型抜きして、顔はパンチで海苔の端を抜いて作るのがコツ☆

6、進化系デコおにぎらず*

ご飯を俵型に巻き海苔を包みます。その海苔巻きを海苔の上にさらに斜めにのせてそのおにぎりの上に卵焼きを包みます。それにゆでたいんげん、ハムとレタスをのせ、海苔を包んでラップでなじませます。ラップのまま5等分にカットし、海苔で目と口、鼻はいんげんで作れば完成☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

レシピ おしゃれ 和食 まとめ

有名なブロガーで、レシピ本も多く出版している「JUNA」さん。彼女の作る家庭料理が素敵すぎると大人気なんです♡家族の幸せを考えているのがとってもよくわかるお料理はどれも美味しそう!今回は和食料理のレシピをご紹…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る