ローディング中

Loading...

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

使う具材によって色々な風味になるおにぎらず♡

1、カレーきんぴらが入った ☆ おにぎらず

こちらのレシピは白米ではなくターメリックライスを使ってカレー風に仕上げちゃいましょう。きんぴらごぼうを作る工程にカレーを加え、海苔→ライス→レタス→きんぴら→レタス→ライスの順に重ね、最後に海苔を折りたたんで切れば完成です♪

2、焼きそば卵サンドnoおにぎらず

焼きそばと卵をおにぎらずで挟んじゃうレシピです。使う野菜はレタスじゃなくてキャベツでもOK♡お子様にも喜ばれそうなおにぎらずですね♪

3、冷凍卵とオイルサーディンポテトのおにぎらず

ひそかなブームの冷凍卵を使ったおにぎらずです。オイルサーディンは骨付きですが、柔らかにのでそんなに気にならないと思います。がっつり系の夜食が食べたいときにおすすめです♪

4、おにぎらず 【ちくわの磯部揚げ】

ちくわの磯辺あげを挟むんですが、ポイントはソースを磯辺あげの内側のくぼみにつけること。外側に塗るとご飯に染み込んでしまい、ご飯が「べちゃっ」となっちゃいます。夕食の磯辺あげが余ったらぜひお試しを♪

5、ハムカツ&チーズのおにぎらず

ハムカツを挟むんですが、ハムの厚さはお好みで♡ボリュームのあるおにぎらずが良い方は数枚揃えて揚げてもOK♪ハムと相性の良いチーズをはさめば、お子様のお弁当向きのおにぎらずの完成です。

6、てりたまチリチキンのおにぎらず☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

レシピ まとめ

麺の芯まで味が染みこんだ、ポカポカの煮込みうどんを作りませんか?今回は、人気の味噌煮込みうどんや、めんつゆで作れる簡単レシピなど、おすすめの15選を集めました。風邪気味のときや、体を温めたいとき、おいしい煮込…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

レシピ まとめ

豆腐がつくれる豆乳も販売されていますが、豆乳は体にやさしく、コレステロールも0!美容にいいと言われるビタミンBやビタミンEが非常に多く含まれているということで女性の強い味方です。そのまま飲むのが苦手な方も料理…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしいんですから言…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る