ライター : cestalavie

@kaoringoさんの華やかなお弁当まとめ

食べる人の事を考えたお弁当。色づかいや具材が多いことや栄養面もばっちり♪ そんな優しさあふれるkaoringoさんのお弁当をまとめてみました。

忙しい朝もお弁当が作れる秘密♩

圧巻!の常備菜たち①

「あ、寝坊した!」という日でも朝食やお弁当をササッと作れちゃう。 その秘密は…【常備菜】 時間のあるときにこれだけの常備菜を作っておくから、時間のない時でもきちんとした食事を食卓へ並べる事ができるんですね。 すごい!!の一言です。
上の常備菜の中から【かぼちゃサラダ / きゅうりの漬物 / ペンネウインナー炒め / 照り焼きごぼう】 これで『盛り付けただけ弁当』!
同じく常備菜から【ししゃも南蛮 / きゅうりの漬物 / もやしのシャキシャキ炒め / 厚揚げチリソース】 これも詰めるだけ♪

ぐうの音もでない、常備菜たち②

作り置きから、下ごしらえまで、ホテルの厨房のようです。
上の常備菜から【塩ブロッコリー / 人参ナムル / 豆もやしナムル / はんぺんお焼き / とりハム / かぼちゃポテトサラダ】
上の常備菜から【人参ナムル / とりハム / ひじき豆 / ほうれん草の胡麻和え / 他】 詰めるだけ♪
上の常備菜から【とんかつ / ゆでうずら / ほうれん草胡麻和え / アスパラ / 他】 もう、ほとんどご飯みえないくらいおかずがいっぱい♡

kaoriongoさん流!お弁当計画帖

kaoringoさんのさらにすごいところは、お弁当をデザインすること。丁寧に描かれた絵がそのままでてきたようなサンドイッチ!素敵☆
絵に描く事で、彩りや栄養面もよくわかりますね。
先に絵で描いていると、具材を詰めるときにも迷わず手早くできそうです。

描く絵のクオリティーがすごい☆

kaoringoさんの食材についてのメモ&日記。この絵はメモ書きレベレルではない上手さです。後で見返してみても楽しくなりそうです。

kaoringoさんのインスタ要チェック!

いかがでしたか。常備菜のこともさることながら、時間の使い方がすごく上手な方だという印象を受けました。春だし(?)、私も常備菜生活を始めてみようかしら。 kaoringoさんのインスタはこちら。

編集部のおすすめ