ライター : china0515

フードアナリスト2級

斬新なあんぱんの食べ方に9万いいね!「これは天才」の声集まる

グルメエンターテイナーとして活躍する、フォーリンデブはっしー / 橋本陽(@fallindebu)さんが X(旧Twitter)に投稿したあんぱんの食べ方が話題!

投稿を読んだ人からは「間違いなくおいしいやつ」「これは天才」「そんな食べ方があるなんて」という声が寄せられ、約9万件のいいねを集めています。

本記事では筆者が実際に食べて、気になる味わいをレビューしますよ。

手順は、あんぱんにクーリッシュを注入するだけ

Photo by china0515

手順は、あんぱんにクーリッシュを詰めるだけ。あんぱんに穴を開け、クーリッシュの飲み口を挿し、そのまま注入するように詰めれば完成です。

クーリッシュは少し解凍してからがおすすめ

Photo by china0515

あんぱんは好みのものでOK。大きめサイズをひとりで味わってもよし、小さめのあんぱんで複数作り、家族や友人とシェアして味わうのもいいですね。

クーリッシュは手で少し揉み、やわらかくしてから押し出すと注入しやすいですよ。

気になる味は…?

Photo by china0515

その方法こそ斬新ですが、よくよく考えれば、あんぱんとバニラアイスが合わないわけがありません。実際に食べてみると「この手があったか!」と納得しました。

ふんわりとしたパン生地、なめらかでミルキーなクーリッシュ、あんこのやさしい甘みが三位一体となって広がります。

パンの上にトッピングするのではなく、中に詰めることで一体感が増し、手が汚れない点もポイントが高いですね!

心地よいひんやり感。後味はさっぱり!

Photo by china0515

クーリッシュといえばシャリっとひんやり感のある微細氷。この微細氷の爽快感が、比較的重ためのあんぱんでも、さっぱりとした後味にしてくれます。ちょっぴり不思議な感覚。

クーリッシュはあんぱんの中がパンパンになるまで、たっぷりと入れるのがおすすめですよ。

一度作ったらハマってしまうはず

Photo by china0515

実際に作った人たちからは「また作っちゃった」「これはハマる」という声もある、クーリッシュあんぱん。一度食べたら忘れられない味で、筆者も何度も作って食べたくなりました。ぜひ、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。
※本記事は@fallindebu さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼

編集部のおすすめ