ライター : china0515

フードアナリスト2級

餃子にベビースターラーメン!?

Photo by china0515

2023年8月1日(火)より、おやつカンパニーの人気お菓子「ベビースターラーメン」が入った餃子「Party餃子(ベビースターラーメン入り)」が新発売!みまつ食品とおやつカンパニーの共同開発にて誕生した新商品です。

この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介しますよ。

Party餃子(ベビースターラーメン入り)

Photo by china0515

おやつカンパニーの「ベビースターラーメン」を餃子と合わせた「Party餃子(ベビースターラーメン入り)」。パッケージにはベビースターキャラクター “ホシオくん” がデザインされています。

みまつ食品のある群馬県はもんじゃ焼き大国とのこと。もんじゃ焼きにはベビースターラーメンが入っていたこともあり、今回のコラボ商品にも繋がっているのだそう。

Photo by china0515

餃子の具材に対して3.6%のベビースターラーメンを練りこみ、ソースとキャベツで “もんじゃ焼き” を意識した味付けで仕上げた餃子。餃子の具材に使用している鶏肉、豚肉、キャベツはすべて国産が使用されていますよ。

作り方も簡単!

Photo by china0515

作り方はふたの裏面に記載されています。熱したフライパンに油大さじ1を落とし、餃子を少し離して並べ約100ccの水を入れて強火で蒸し焼きにします。

水がなくなったところでふたをとり弱火にして、ナベ肌に油を回し入れて焼き目をつけたら完成!

まるでもんじゃ焼きな新感覚餃子

Photo by china0515

しっかり味が付いているので、何も付けずにそのまま食べるのがおすすめ。今回は焼いてみましたが、揚げるとカリカリ食感になり、よりスナック感が増しますよ。

コクたっぷりで食感も楽しい

Photo by china0515

パリッと香ばしい食感と香りとともに、ソースのコクとキャベツのシャキシャキ食感を味わえます。まるでもんじゃ焼きのような、新感覚の餃子です。

Photo by china0515

ベビースターラーメンの風味はほんのりと楽しめる程度。ベビースターラーメンが入っていることがわからないくらい調和されており、もんじゃ焼き感をアップさせています。味の深みも増しているように感じますよ。

もうひとつ、あとひとつ……とやみつきになる味わい。世代問わず楽しめる味付けなので、まさにパーティーにぴったりな餃子ですよ。

そのままでも、アレンジしても♪

「Party餃子(ベビースターラーメン入り)」は、ベビースターラーメンが入っているというインパクトの強い餃子ですが、実際に食べてみるとどこか懐かしい味わいで、やみつきになるもんじゃ焼きの味でした。

簡単に調理できるので普段のごはんとしてはもちろん、パーティーにもサッと出せるうれしい商品。

今回はそのまま味わってみましたが、揚げてみたり、チーズをのせて味わったりとアレンジしても楽しめますよ。気になる人はぜひ手に取ってみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ