ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

韓国の人気ヨーグルトを市販品で再現!

韓国で大人気のスイーツ「ビヨット(비요뜨)」を再現できる方法がいま、X(Twitter)で話題に。再現方法を投稿したN(@n_0530_)さんの投稿には2.7万いいねがつき、「天才」「おいしそう。やります」「最高です」と、称賛の声が集まっています。

ビヨットとは?

Photo by macaroni

ビヨット(비요뜨)は、砂糖入りのヨーグルトにチョコレートやシリアルを入れて食べる韓国のスイーツ。実際に食べた人からは「あの味が忘れられない」という声も。

韓国で購入して持ち帰ろうとしても空港で没収されてしまうため、なかなか日本で食べるのはむずかしいようです。そんなビヨットを再現できるなんて、試さないわけにはいきません。
詳しい記事はこちら▼

材料は2つ。ビヨット風ヨーグルトのレシピ

Photo by macaroni

材料は2つだけで、いずれもドラッグストアやスーパーで簡単に購入できます。キットカットの分量は好みに合わせて減らしたり増やしたりできますよ。

材料(1人分)

Photo by macaroni

  • バニラヨーグルト 1個
  • キットカット お好みの量
用意するのは「バニラヨーグルト」と「キットカット」のみ。どちらもドラッグストアやスーパーで簡単に購入できるものです。

作り方

1.好みの大きさにキットカットを砕く

キットカットを割っている手元

Photo by macaroni

キットカットをあらかじめ好みの大きさに砕いておきます。筆者は食感を楽しみたいのであまり細かく砕かず、6等分くらいにしました。

2.バニラヨーグルトにキットカットを入れて混ぜる

ヨーグルトを混ぜている手元

Photo by macaroni

バニラヨーグルトの上にキットカットを入れて混ぜれば完成です。 バニラヨーグルトの容器の中にそのまま入れても良いですが、容器が小さめなので器に移した方が混ぜやすくなります。

想像以上の再現度の高さ。サクサク食感がクセになる

Photo by macaroni

筆者もビヨットを食べたことがありますが、再現度の高さに驚きました。バニラヨーグルトはビヨットのヨーグルトよりもコクがあり、スイーツ感がより増していますよ。

キットカットのサクサク食感とチョコレートの甘さがヨーグルトに馴染んでクセになるおいしさです。

編集部のおすすめ