スムージーだけじゃもったいない!冷凍いちごの活用レシピ7選

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

2019年4月9日 更新

冷凍いちごの活用レシピをチェック

生のいちごは痛むのが早いですが、冷凍いちごなら保存期間が少し長くなりますね。今回はそんな冷凍いちごを活用するためのレシピをお伝えします。

ご自宅にある方はもちろん、買って用意してみてもいいかもしれませんね。

1.ストロベリーコブラー

小麦粉と砂糖を混ぜ、バターも加えて柔らかい生地を作ります。耐熱容器にバターを塗り、イチゴを並べ砂糖をふりかけ、生地を伸ばしてイチゴの上にかぶせます。175℃のオーブンで50分焼きます。

2.手作りイチゴシロップでミルクと一緒に

鍋にイチゴと砂糖、水を入れ沸騰させ火を弱め約10分煮て、漉し器で漉します。グラスをフリーザーで10分間冷やし、グラスの3/4まで牛乳を注ぎ、大さじ3のイチゴシロップを加えます。シロップを漉して残ったイチゴはヨーグルトやパンケーキに使えます。

3.イチゴのソース

イチゴを砂糖とレモン汁を加えて煮詰めます。パンケーキ、ヨーグルト、アイスクリーム、パンナコッタ等、お好みのデザートにかけます。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう