ローディング中

Loading...

洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと。さっそく裏ワザを紹介します!

まっすぐの「エビフライ」

お店で食べるようなピンとまっすぐなエビフライってちょっと憧れませんか?洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと…。これはぜひやってみたい♪さっそくやり方を紹介します。

まっすぐエビフライの裏ワザ

①まず最初にエビの殻を剥いて、包丁で切込みを入れて背わたを取ります。
②エビのお腹に切り込みを入れます。全部で5か所程度、真ん中位まで切込みを入れてOKです。
③側面にも何箇所か切り込みを入れて両端から引っ張ってブチブチと筋が切れる感覚があればOK。そのまま伸ばした状態でパン粉をつけていきます。
④この状態で少し置いてから、約180℃の油でキツネ色になるまで揚げれば完成。

おいしいタルタルソースと一緒に♪

①タマネギをみじん切りにします。一緒にパセリのみじん切りも加えると、色どり鮮やかになります。
②固めに茹でた卵を黄身・白身全てみじん切りにします。
③ピクルスのキュウリやセロリをみじん切りにします。 お好みで分量は調整してみてください。
④最後にマヨネーズであえて完全です。
これでお家でも簡単に憧れのまっすぐなエビフライが楽しめそうです♪丸まったエビフライもかわいいかもしれませんが、まっすぐの方がやっぱり上品な雰囲気に!皆さんもさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

アメリカのSFコメディー映画「ゴーストバスターズ」。あの映画に出てくる幽霊をマネっこした「ゴーストバスターズ弁当」のレシピをご紹介します。材料も簡単に手に入るものばかり!では、詳しい作り方をみていきましょう。

レシピ おにぎり

「わかめごはん」は、給食で人気の混ぜごはんメニューですね。子どもの頃に好きだった方も多いのでは?今回は、わかめごはんを自宅で簡単に作るレシピとアレンジした作り方、わかめごはんによく合うおかずなどをまとめてご紹…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

まとめ

仕事・家事・育児に忙しい女性にとって、パパッと作れる時短レシピは強い味方。今回は、人気の時短レシピ25選をご紹介します。夕食のメイン料理・あと一品の副菜・ランチ・お弁当・ティータイムのお菓子まで、どれも10分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

運動前の食事は、運動効果を大きく左右するので、ダイエット中の方は気をつけたいところですよね。そこで今回は、運動前に摂取してもいいおすすめの食材をご紹介します。時間別にまとめたので、運動する際はぜひ参考にしてみ…

スイーツ まとめ

女性に限らず、人間は甘いものが大好きです。なぜなら、糖分が足りなくなると、脳が上手く機能しなくなってしまうから。しかし、砂糖が持つ効果によって、美容、健康への悪影響が起こる事がわかりました。中でも覚えておきた…

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る