ライター : meiko

【レシピ】ココナッツミルクで作るお手軽スイーツパンナコッタ!

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
今週の動画は、パンナコッタです。ココナッツミルクを使うことによって、牛乳を使っていないとは思えないような風味が感じられます。 ゼラチンも動物の骨や肉片などから製造されるので、ゼラチンは寒天で代用します。火にかけるだけのお手軽なスイーツでしかも美味しいですのでぜひ作ってみてください♪

材料 5人分

パンナコッタ
ココナッツミルク 400g 豆乳200g メープルシロップ 60g バニラエクストラクト 小さじ1 粉寒天 小さじ1
チュイル
油 10g 水 10g きび砂糖 20g 薄力粉 10g アーモンド 10g

作り方

《1》パンナコッタの材料を全て鍋に入れて沸騰するまで火にかけ、器に流し込みます。 《2》チュイルの材料を全て混ぜあわせ、ベーキングシートの上にのばします。 《3》チュイルを180℃で10分ほど焼きます。 《4》冷めて固くなったパンナコッタにチュイルといちごを飾り付けて完成です。
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】 ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!

編集部のおすすめ