ライター : 波瑠加

オシャレな包みでさらに美味しく♡

お気に入りのお弁当包みを使うと、さらにごはんを美味しく感じられるかもしれません!毎日お弁当を作られている方、もしくはこれからお弁当作りをしてみたいと思う方、オシャレなお弁当包みを使って、さらに食事を楽しんでみてください。

粋なオシャレ和柄

sousou

「新しい日本文化の創造」をコンセプトにしている京都ブランドのsousou(ソウソウ)。現代風にアレンジされたレトロな和柄が特徴的です。
老若男女問わず、幅広く使用できるのが魅力の一つです。家族全員で使うことができるので、何枚あってもOKなお弁当包みです。

かまわぬ

手ぬぐい専門店の「かまわぬ」。木綿を素材に、職人の手によってつくられている包みは手触りはもちろん、上質な風格が漂います。
季節感のあるイラストや、定番の柄が人気。お弁当包みの他にも、ちょっとした手ふきにも利用できる優れもの。お土産やプレゼントとしても最適な包みとなっています。

ハローキティ

キティちゃんと言うと若い世代に人気なキャラクターに思われるかもしれませんが、和柄となると全く違ったシックな雰囲気になります。
色もピンク基調の女性らしいデザインとなっており、持っているだけでテンションが上がってしまいそうな包みとなっています。お子さんと共用でも使えそうな1枚です。

大人なキャラクター

リサ・ラーソン

スウェーデン生まれの陶芸家リサ・ラーソン。素朴で可愛らしい動物がトレードマークのブランドです。
最近では洋服とのコラボも行っているのでご存じの方も多いかもしれません。愛らしいデザインが魅力で、特に動物好きにはたまらないお弁当包みです。

ムーミン

2014年は作家トーベ・ヤンソン氏の生誕100周年でさらに話題となったムーミン。子どもはもちろん、大人にも人気のキャラクターです。
色使いが美しく、色々なキャラクターが描かれているのでアート感覚で楽しむことができる包みとなっています。何枚でも欲しくなってしまいそうです。

編集部のおすすめ