ライター : macaroniリサーチ

映画館で人気の食べ物ランキング!みんなが好きなメニューは?

映画のお供といえばポップコーンですが、じつはホットドッグ、チュロスなど、ほかにも魅力的な食べ物があります。数あるなかでも、みんながよく映画館で購入する食べ物は何なのでしょうか?

人気のメニューを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、それぞれの魅力をお届けしますよ。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年1月25日〜2023年2月3日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:302票

5位 アイスクレープ(18票)

Photo by macaroni

クレープ生地でアイスを包んだ新感覚スイーツ。もちもちのクレープ生地とひんやり甘いアイスが相性抜群でパクパクと食べられます。「いいとこ取りなスイーツ」「一度食べたらハマる!」という声がたくさん見られましたよ。

映画を観ながら、片手で食べられるのも魅力ですね。

4位 ホットドッグ(19票)

Photo by macaroni

ホットドッグを提供している映画館も多数。ふわふわのパン生地とパリッとジューシーなウインナーにケチャップとマスタードが絡み、満足感のあるメニューですよね。「サクッと食べられるのにしっかりお腹が満たされる」という声も見られました。

3位 フライドポテト(21票)

Photo by Shutterstock

子どもも大人も大好きなフライドポテトは「ちょっと何か食べたい気分」というときにぴったり。「映画を観るときはスナック菓子のような感覚で食べられる」という意見がありました。

映画館によってはフライドポテトのフレーバーを選べるのも嬉しいポイントです。
おすすめの記事はこちら▼

2位 チュロス(34票)

Photo by macaroni

テーマパークのグルメとしての印象が強いチュロスですが、映画館のメニューとしても人気がある様子。カリカリ、もちもちの食感とちょうど良い甘さがクセになる味わいです。持ちやすいサイズ感も嬉しいですよね。

「ポップコーンよりも特別感がある」「ドリンクとセットで頼む!」という意見が多数。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ