ライター : aya_1516

Webライター

元焼肉屋店員イチオシ!“あの味” がおうちで食べられるレシピ

いまTwitterでは、焼肉屋で働いていたちぴ(@__chipigohan__)さんおすすめのごはんアレンジが話題を呼んでいます。お手軽なアレンジレシピに注目が集まり、すでに2.4万いいねを獲得。

コメントには「簡単に真似できておいしそう!」「明日にでも作りたい」「どう考えてもおいしい」と、興味津々な人がたくさんいましたよ。何やら“あの焼肉屋” の人気メニューに近い味わいなのだとか……!

この記事では、詳しい作り方をご紹介します。

材料

Photo by macaroni

・ごはん……お茶碗1杯
・焼肉のタレ……お好みの量
・韓国のり……お好みの量
・ねぎ……お好みの量
・温泉卵……1個

作り方

1. ごはんに焼肉のタレをかけて韓国のりをのせる

Photo by macaroni

ごはんに焼肉のタレを適量かけます。韓国のりを手でちぎって、ごはんの上に散らしましょう。

2. ねぎと温泉卵をトッピングする

Photo by macaroni

さらにお好みの量のねぎをのせて、温泉卵をトッピングすれば完成です。

まろやかな卵とタレの組み合わせに箸が止まらない!

Photo by macaroni

たった2ステップで完成するこのレシピ、焼肉と一緒に食べるのはもちろんのこと、単体でも箸が止まらないおいしさです!卵やねぎなど、スーパーで買える食材で作れる手軽さも魅力。

この食べ方は焼肉チェーン「牛角」の人気メニューとしても知られており、焼肉と一緒に食べるというファンも多いそう。自宅でも簡単に再現できるのが嬉しいですね。

ごはん泥棒のアレンジをお試しあれ

見ているだけで食欲をそそられるアレンジレシピ。包丁いらずなので、サッと食べたいときにもおすすめです。気になった人は、ぜひ試してみてくださいね♪
※本記事は@__chipigohan__さんのご協力のもと、株式会社トラストリッジが作成しています
おすすめの記事はこちら▼
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ