ライター : china0515

フードアナリスト2級

Twitterで話題沸騰中!モスシェイクバニラ×モスチキンの新たな食べ方

いま、モスバーガー(@mos_burger)が投稿した、モスシェイクバニラとモスチキンの食べ方が話題になっているんです。投稿を見た人からは「斬新すぎる!」「合うの?」との声が多く寄せられていますよ。

この記事では、話題の食べ方を試してみたので気になる味わいをたっぷりとご紹介します。
2022年モスバーガーの新作まとめ記事はこちら▼

話題の食べ方とは?

Photo by china0515

商品名価格
モスチキン280円
モスシェイクバニラSサイズ:270円/Mサイズ:340円
※価格はすべて税込です
モスバーガーが11月29日の “いいにくい” にかけて、「#いいにくいことを言う日」をつけて投稿したのが「モスシェイクバニラ」に「モスチキン」をダイブした組み合わせ。

「モスシェイクバニラ」と「モスチキン」を購入し、モスシェイクバニラにモスチキンをつけて食べるという食べ方です。見ためがかなりインパクトがあり、驚きと心配と不安が……。

見ためはもちろんですが、肝心の味わいは一体どうなのでしょうか。

甘じょっぱさが意外にも合う…!?

Photo by china0515

さっそくモスシェイクバニラにモスチキンをダイブしてみました!見た目はやはりインパクトが強く、「本当に合うのかな?」と入れてからも不安になってしまいます。

かなり躊躇していましたがいざ食べてみると「意外に合う!?」と、甘じょっぱさがクセになってしまいました。モスシェイクバニラも甘すぎないので、意外にも後味はさっぱりとで食べられますよ。

結論、ハマる人はハマる味!

Photo by china0515

見ためのインパクトに圧倒されていましたが、実際に食べてみるとすんなりと受け入れられましたよ。

「どこかで食べたことがありそう」とも思い、チキンに甘いものを合わせるというのが、ワッフルの上にチキンがのせてメープルシロップをかけて楽しむ「ワッフルチキン」のイメージに似ているのかもしれません。

SNSでも同じように試した人が「甘じょっぱくておいしい」「モスシェイクバニラがさっぱりしているからモスチキンと相性抜群!」と、投稿しているのが見られ “好きな人はハマる!” との声が多かったですよ。

試してみるのもあり?

モスシェイクバニラにモスチキンをダイブして味わう、モスバーガーのおすすめの食べ方は、見ためにインパクトがあるものの、実際に食べてみるとモスチキンの脂っこさをさっぱりと楽しめて甘じょっぱさがクセになる味わいでした。

ダイブするのにはかなり勇気がいりますが、一度食べてみるともうひとくち、あとひとくち……と、気づいたら何度もモスシェイクバニラにディップしながら食べてしまうので要注意です!
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ